※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
妊娠・出産

胎芽や心拍確認できず、難しいかも。流産経験もあり、不安。年齢が高いと流産リスク上がるか。欲しかった3人は無理か。土曜日再検査。

前回妊娠6週で心拍確認出来ず。
今日行ったけど胎芽は大きくなってないし心拍も確認出来ませんでした。
先生は、この週数で確認出来なかったらちょっと難しいかなぁと言われました。
土曜日にもう一度確認に行きますがもう半分諦めてる自分がいます。

1人目妊娠までも2回稽留流産しているので何となくあー、ダメなのかなぁって。
何で私ばっかりなんだろう。

流産してなかったら赤ちゃん何人産めたかなぁって。

やっぱ旦那もわたしも年齢が高いから流産の確率が高いのでしょうか。

3人くらい欲しかったけどやっぱり無理なのかな。

コメント

ゆき

今日六週で胎嚢が見えなかったです。
難しいと言われました。
辛いですよね、、、

排卵日確定ですか?

  • まるぽん

    まるぽん

    ほんとに辛いです。
    検査薬で何となく排卵日は分かってるのでズレはないと思うんですが。。

    • 1月28日
まんぷく

なんとも言えないですが...ツラいですね。赤ちゃん心配ですね。
妊娠したって時の喜びと、産むまでの不安をずっと考えていらしたのでしょう。
良いこともそうでないことも物事が起きる時には必ず意味があると私は考えますが、お腹のベビーの事だけを考える時間を作っても良いと思います。
ただ可能性があるのであればまだ希望を持ってても良いと思います!

  • まるぽん

    まるぽん

    ありがとうございます。
    私も意味がある、そう考えてやってきたつもりなんですが…3回目ともなると何でだろうって。
    とりあえず土曜日まで信じてみたいです。

    • 1月28日
®️

わたし6w3dで心拍確認できず、カルテには目の前で
育ってないと書かれました。

次の受診7w5dで心拍確認でき、あれはなんだったんだと病院変えました。

まるぽんさんのお腹の赤ちゃんも元気に育っていますように!!!

  • まるぽん

    まるぽん

    目の前で書かれると辛いですね。その時は流産かもと言われたのですか?
    今は無事育っているようで良かったです😊
    これから元気に育ってくれますように!

    • 1月28日
まんぷく

体質って思いたくないですよね。自分優しく甘やかして少しのんびり過ごされて下さい♡