※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

石川県金沢市にお住まいのかた!保育園の一次申込みの結果どうでしたか?私は落ちたので二次申込み待ちです😅

石川県金沢市にお住まいのかた!

保育園の一次申込みの結果どうでしたか?

私は落ちたので二次申込み待ちです😅

コメント

ママル

0歳児クラス、2歳児クラスで兄弟で同じ園に決まりました😭✨
人気のあるエリアからは外れてたのですが、奇跡です…!

• みっち

みっち

同じ園に決まってよかったですね!😊

• 1月28日
くま

人気エリアからは外れていたため、1歳児クラス受かりました…!

• みっち

みっち

私も1歳児クラスだったんですが、駅西なので激戦区でした💦

• 1月28日
ちか

1歳児クラス、第二希望の園に決まりました!
第一希望を駅西地区、第二希望を中央地区の園にしてたので、激戦の第一はダメだったのかなーと思います。

• みっち

みっち

第二希望で決まったんですね😊!やっぱり駅西は入りにくいですよね💦

• 1月30日
ポピー

妊娠中でニートのため
期待してませんでしたが
第1希望で南部地区のこども園に1歳児クラスで内定でした!

• みっち

みっち

第一希望のところ入れてよかったですね😊!!

• 1月30日

駅西ですがわざわざ南部に狙い定めましたが落ちました。
0歳児、1歳児です😭
なので2次は東部狙ってます😭今週東部の保育園3ヶ所見学行きましたが落ちた人がぞろぞろ見学にきたり連絡してきたりしてるって保育園の先生言ってました·····💦そして、今日行った園は1歳児沢山いて絶望的でした·····💦

• みっち

みっち

私は駅西で駅西で攻めたのでまんまと落ちました😂1歳児はやっぱりたくさんいますよね💦

• 1月30日

退会ユーザー

1歳児だけで駅西は56人って言ってましたし私みたいにほかを受けたのに落ちてる人もいるみたいなので金沢市だけで何人いるんだーって感じです😭2次募集の枠だってそんなに無いですしね💦駅西の方も見学にちらちらおいでましたし😭
    市役所の人が1次も2次も応募して落ちた方はキャンセルされる方がいるからそれを優先的に回してくれるみたいですが💦

• 1月30日