※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

今、週に1度お義母さんに孫を見に来てもらっています☺️お義母さんは来て…

今、週に1度お義母さんに孫を見に来てもらっています☺️
お義母さんは来てくれる度に、気を利かせてパンパースさらさらケアをいつも持ってきてくれます。

ところが、パンパースさらさらケアはうんちの背中漏れがすごく、個人的にはムーニーかメリーズのオムツを使用したいんです💦
使い切る頃には1週間経ち、またさらさらケアを持ってきてくれるという感じになります😅

好意で持ってきてもらっているので、持ってきてくれるならムーニーかメリーズがいいです、なんてとても言えません😂
旦那さんに相談してみようかと思うこともあるんですが、お義母さんとの仲が悪くなるのも嫌なので…
とても気の利くお義母さんで、いつも良くしてもらっています!

思い切って言ってみても大丈夫なんでしょうか??😅
しょうもない質問ですみません💦

コメント

りん

いつも有難いんですが最近うんちの漏れが酷くてムーニーかメリーズ試してみようと思うんですけど…って相談がてら言うてみてもいいかもです

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    なるほどです😍その相談の仕方がありましたね✨
    ぜひ参考にします!!😆

• 1月28日
  • りん

りん

多分相談って感じにすれば角も立たないと思いますよ(●︎´▽︎`●︎)

• 1月28日
  • まいまい

まいまい

そうですよね✨頼って欲しいタイプのお義母さんなので、相談するように話するのがいいかもしれません😍
    ありがとうございます❣️

• 1月28日
 なな

旦那さまに言ってもらうのが良いと思います!
いつもオムツありがとう😊!
オムツが合わなくなってきたけどサイズアップするには早いかなと思って、最近ムーニーかメリーズにしようと思ってるところだよ☺️
って感じです☺️

• まいまい

まいまい

やはり旦那さんに言ってもらうのが角が立ちにくいですかね??☺️
    やんわり言ってもらうのもありですね✨

• 1月28日
もと

例えば、うんち漏れするようになったのでオムツ変えてみたんですーって感じで伝えてみればどうですか?☺️
優しい方のようなので感謝と共に希望を伝えても大丈夫だと思いますよ✨

• まいまい

まいまい

そうですよね!感謝と共に希望を伝えると気を悪くしないですよね😆
    ぜひ参考にさせていただきます✨

• 1月28日
きなこ

そんなに気が利くお義母さんなら、正直に、というか普通に伝えて大丈夫だと思います( ^ω^ )✨
いつもオムツ買ってきていただいてありがとうございます、申し訳ないですがうんちもれ酷いので、違うメーカーのも使ってみたいんですが
って言うと、そんなに嫌な気持ちにもならなさそうです💡
「もっと早く言ってくれてよかったのにー✨」と言ってくれそうです😊

• まいまい

まいまい

たしかに、早く言ってくれればよかったのにって言ってくれそうな感じです😆
    率直に言ってみるのもありですね✨
    参考にさせていただきます😍

• 1月28日
サイ

パンパースは背中漏れしますよね😅

気をきかせてオムツ買ってきてくれるなんて、いいお義母さんですね!
せっかくなので、他のオムツを使ったことないふりをして、お義母さんに相談をしてみるのはどうでしょうか?

例えば、
「お義母さん、相談があるんですけれど…。最近娘も大きくなってきて、オムツ背中漏れするようになってしまって。他のメーカーのオムツも試した方がいいんでしょうか?」

と、話を切り出し、他のママさんから聞いた話やネットでムーニーやメリーズだと背中漏れしないらしいんです…と話を誘導してみるとか…!

お義母さんも先輩ママなので、「育児の相談」や「悩んでる新米ママ」には弱いはずですよ☆

• まいまい

まいまい

毎回うんちが背中漏れしちゃいます😂
    なるほど、話を誘導してみるのも手ですね😆✨
    頼って欲しいタイプのお義母さんなので、相談がてらオムツの話をしてみてもいいですね❣️
    ぜひ参考にさせていただきます✨

• 1月28日