※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家事・料理

子供用の恵方巻きの具材を悩んでいます🤔まだ生物も食べれないですし、き…

子供用の恵方巻きの具材を悩んでいます🤔

まだ生物も食べれないですし、
きゅうりも食べてくれません😂。
さらにたまごアレルギーのため卵焼きもNGです😭

せっかくなのでミニ恵方巻っぽいものを作りたいな〜と
思いましたが、具材が何も思いつかなくて😂。
なにか入れれる具材ありますかね🥺?

好きな食べ物はさつまいもやかぼちゃですが
巻物に入れて美味しいですかね…笑

コメント

ミッフィー

ひき肉とかほうれん草とか人参はどうですか?☺️

ray

牛肉のしぐれ煮やチキンカツをスティックに揚げたものとかはどうですか?カツは小麦粉と水でといたものに鶏をくぐらせてパン粉をつければ卵なしでもいけます✨
全卵除去でなければハムやかにかまもよいかと思いますが、だいたい繋ぎに卵白が入っているのでご自身でご確認ください~!

はじめてのママリ🔰

ハムとかカニカマとか
味付けした椎茸とかも
食べないですか?

はじめてのママり🔰

どうせなら好きなもの食べさせてあげたいですよね。お米にこだわらなければ
さつまいもやかぼちゃがお好きということなので、サンドイッチのパンとかでさつまいもとかぼちゃのペーストを巻いた手巻きパンとかどうですかね?

うちの子は一歳の時の恵方巻きは納豆巻きでした。

かぼちゃん

そぼろ
カニカマ
にんじんしりしり
ソーセージ
納豆
おくら
かんぴょう
エビフライ

あたりを巻いてました🙆

deleted user

鮭フレークとアボカド🥑いかがでしょうか❣️

どれみ

カニカマ、そぼろ、納豆とかですかね◡̈♥︎

くれは

桜でんぷんとかいいと思いますよ!カラフルで甘いですし!

めろん


みなさん、たくさんの案を
ありがとうございます〜っ!!!
こんなにたくさん…😳!
あげたことのない食材もいくつかあったので
恵方巻き作る前に
1度食べさせてみます😋💓

まとめての返信ですみません😣。
たくさんのアイディア参考にさせて頂きますっ!✨