※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
お仕事

霧島市在住の妊婦です。パートや内職で収入を得たいです。妊婦でも雇用可能な職種や在宅ワークについて教えてください。

鹿児島県霧島市在住です🏘
妊娠中なのですが、3月から上の子が保育園に入るため何か私も収入を得たいと思い、短期のパート・アルバイトを探しています。妊婦でも雇ってもらえたというかたいらっしゃいますか?また、どのような職か教えていただけたら嬉しいです😫🌟

それか、お家にいながら内職や在宅ワークをされている方はどのような事をされているのか教えていただきたいです‼️

コメント

sako

あたしは妊娠中はしてなかったですが下の子産んで上の子の保育園を退園させないためにしばらく内職してました。
自動車部品の内職してました。
だけど内職は内職なのでかなりの時間かけないと沢山は貰えないでした。
あたしは無職だと退園なるから割りきってしてましたが、収入を考えるならお金にはならないかもです。

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます‼️
    自動車部品の内職とはどのようなことをするのでしょう?
    妊婦で雇っていただけるところがあんまりなさそうなので私も収入を考えるより、1人の時間の暇つぶしに!と思って割り切ってやってみようと思います😫

その内職は家でしていましたか??

• 1月29日
  • sako

sako

内職は説明難しいですが配線をテープで巻き付ける仕事でした。
    収入考えないなら保育園の収入証明書で標準で通える位を基準にして働けばいーと思いますよ。保育園が妊娠中なので一時的なのか、入園なのかは分かりませんが。
    仕事は家でしてました。

• 1月30日
  • かずな🌻

かずな🌻

お返事遅くなってしまってすみません💦💦
    内職探しはどのような形でしていましたか?
    市役所などに内職の情報など聞けるのでしょうか💭

内職を始めたいと思っているのですが、どこを見ても内職が見つからず、はじめかたも分からずで😭😭💭

• 2月2日
  • sako

sako

コンビニとかに置いてある情報図書館やpostに載ってました😄
    市役所はどうですかね?
    ごめんなさい💦分かりません😣

• 2月3日
  • かずな🌻

かずな🌻

コンビニなどに置いてあるのに載ってたりするんですね😳‼️
    今度コンビニ行った時見てみます‼️

• 2月3日
  • かずな🌻

かずな🌻

何度も質問すみません😭
    どこのコンビニでも置いてありますかね?😢

• 2月3日
  • sako

sako

ありますよ!
    無料の出入口に置いてるやつです!

• 2月4日
  • かずな🌻

かずな🌻

ありがとうございます🥺❤️
    コンビニ行ってみます!

• 2月5日