※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

一昨日の転倒後、吐き気や眠気、下痢が続き、胃腸炎か頭の影響か判断できず悩んでいます。

一昨日の朝ソファーから転落し、おそらく仰向けの状態だったので後頭部を打ったかと思います。少し目を離したうちに、落ちてしまいました。そのあとすぐに泣き、泣き止みました。そのあと友達の家で遊ぶ予定でしたので、大丈夫かと思いそのまま出掛けました。家着くなり眠そうだったのですが、子供6人ほどが集まっていたので、楽しそうに遊んでいました。ご飯もいつも通り食べるし、むしろいつもよりお菓子もパンも友達につられてあげていました。
お昼寝もせず遊んでいたせいか、帰宅後16時半から朝までぐっすりです。(夜ご飯食べず)

次の日朝も変わらない様子でご飯も食べ、遊んでいました。お昼も食べ買い物行ったのですが、そこで嘔吐しました。すぐに帰宅したのですが、本人はすぐ眠たそうにしてました。帰宅後二回吐いてはずっとゴロゴロで機嫌も悪くその日も6時頃から朝まで寝ました。次の日の朝下痢だったので、胃腸炎かと思ったのですが、夜の便は意外と固まったもので胃腸炎なのか疑ってます。

一昨日の件もあり、吐いたり、よく寝る、眠たそうにするのは胃腸炎のせいか、頭を打ったせいなのか判断がつきません。

今朝もご飯を食べ、また寝てしまいました。※旦那も吐く、下痢という症状があります。

胃腸炎といことなのでしょうか?頭の心配は入りませんか!??特によく寝ることに引っかかってます。

コメント

レインボー

長い分でしかも内容整理つかずの質問んですいません。

ミッフィー

かかりつけ小児科に電話して聞いてみたらいいと思います🙄
ここで聞いても解決にはならないかと思いますよ😭

• レインボー

レインボー

小児科に電話してみます。ありがとうございます。

• 1月28日
カナメ

旦那さんもということなので、胃腸炎の可能性は大だと思いますが、頭を打った出来事があるので一概には言えないしここでは判断つきません。後頭部にコブはあるんでしょうか??

とりあえずわたしなら内科にいきつつ相談しますかねえ。

• レインボー

レインボー

後頭部には特に変わったところもない状態です。
    まずは下痢等の症状もあるので電話しながら相談してみます。

• 1月28日
mini

胃腸炎かな?と思いましたが、胃腸炎でも小児科に行ったらいいと思うのでその際に頭をぶつけたことも伝えますかね🤔ソファーから平らな床に落ちたくらいなら大丈夫かなと個人的には思います😅落ちたところになにか硬いものがあるとかなら別ですが…。

• レインボー

レインボー

小児科に電話して相談してみます。ありがとうございます。

• 1月28日