※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん*
雑談・つぶやき

GWあたりから、お腹が出てきた気がする〜!いや、脂肪?と半信半疑(*_*)。…

GWあたりから、お腹が出てきた気がする〜!!
いや、脂肪??と半信半疑(*_*)。。
でも仰向けに寝転がるとおへそ周りが少しふっくら〜

そして今日!!
朝お腹に手を当ててたらポコッていうのを感じて、
これは待ちに待った胎動??❤️と嬉しくて
しばらく手を当てたまま待ってるとまたポコッと。
今ソファで仰向けになって、朝と同じように
胎動待ちしてると、時々ポコッと感じました!!
これって正真正銘の胎動〜〜〜??!😍💕

でもまだ仰向けで意識してないとわからなくて、
動いているときは全然感じず、、
早くたくさん動いてほしい〜!!!
と思う今日この頃です。笑

コメント

el

私も16wくらい~ ポコッ♥ありました🙈💕 胎動やと思いますよ~👏🌈 私も 仰向けでしか感じなかったし動いてるときに感じるようになったのここ最近ですよっ!!♥ もうやめて.. って思うくらい動くようになります。いまから楽しみですね🎶

  • ちちゃん*

    ちちゃん*

    そうなんですね〜!!!
    やっぱり私が感じたのは胎動かぁ…❤️
    もう嬉しくて嬉しくて☺️💓
    やめてって思うくらい動くようになるのが待ち遠しいですっ💕

    • 5月15日
ayaka20

あたしも同じくです❤
楽しみですねえ❤

  • ちちゃん*

    ちちゃん*

    週数近いですね〜〜!!!💕
    ママリ見てると胎動感じてる人多くて、ずっと待ち遠しく感じてて…
    寝る前にお腹に手を当てて、寝落ちしてしまうことばっかりです。笑

    • 5月15日
  • ayaka20

    ayaka20

    あたしの場合たまになんですけど
    ポコポコ感じられても手で感じること
    少ないんです( ; _ ; )/~~~♡

    • 5月15日
  • ちちゃん*

    ちちゃん*

    そうなんですね!
    いろんな感じ方があるんですね〜!😳
    私は逆に手を当ててないと、これっていうのがないというか、分からないと言うか…
    ポコッていうのもたまにですが(>_<)

    • 5月15日
  • ayaka20

    ayaka20

    逆パターンですねえ!笑
    動いてるなーって感じるのに
    手当てるとなんも感じないとゆうか
    動かなくなるとゆうか(笑)
    なぞですヽ(;▽;)ノ

    • 5月15日
  • ちちゃん*

    ちちゃん*

    本当、謎だらけですよねぇ!笑
    ん?動いた?と思ってもしばらく間があいたり… 待っても反応なかったり…
    お腹の中で何してるのか気になります(笑)

    • 5月15日
*あるふぁ*

脂肪じゃなくて、子宮が大きくなったんじゃないかなーと思います♡

私も16週頃に胎動を感じて、愛おしく思いました(*^^*)
主人が感じるようになったのは、20週頃ぐらいですかね。

ただ今では元気すぎるぐらい激しくなってきて、先生にも相談したぐらいです。
「元気ねー!」と笑い飛ばされましたけどΣ(。>艸<。)
お腹に向かって「お願いだから寝かせて」と頼んでいます。笑

これからますます胎動を感じることになると思いますが、臨月に入ったら動かなくなると聞いたので、この期間を大事にしようと思います(人´∀︎`o)

  • ちちゃん*

    ちちゃん*

    やっぱり、子宮が大きくなってるんですかね〜!😍💕毎日お腹見てチェックしちゃいます。笑
    胎動感じるとますます愛おしいですね!!
    ポコッてなってすぐ旦那にお腹手当ててもらったら、なんか感じた!って言うけど本当に〜?!と自分が感じたやつと同じか疑ってしまって。笑

    そんなに激しい胎動なんですね!元気いっぱいの赤ちゃんですねー☺️❤️
    臨月になると動かないんですね!じゃあ今が貴重な時期ですね😌💓

    • 5月15日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    旦那さま、分かるんですね!
    うちの主人は、胎動を感じることができなかったので、毎日お腹に耳を当てて心音を聞いていましたよ!
    それが羨ましくてΣ(。>艸<。)笑
    20週頃に触って分かるようになり、すごく喜んでいました。

    そうなんですよ。
    臨月になったら、お腹の大きさいっぱいに赤ちゃんも大きくなるので、自由に動けなくなるみたいです。
    今のうちに、この一心同体感を味わいましょう♡

    • 5月15日
  • ちちゃん*

    ちちゃん*

    本人は、わかった!と嬉しそうにしてました…(笑)お腹に耳を当てられるのうらやましいですよね!唯一自分ではできないことですよね〜!!(>_<)心音はどのくらいしたら分かるものですか??💕

    そうなんですね〜!お腹いっぱいの大きさに成長するなんて、いまだに実感が湧かないというかなんというか…笑 もう色々とたのしみです😌❤️

    • 5月15日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうなんですよΣ(。>艸<。)
    唯一出来ないことなので、こればかりは主人にジェラシーです。笑
    妊婦健診のときにお腹で心音って確認しませんか?
    最初に病院で心音を聞いたときに「お腹で心音って聞けるんだー!」と思って、主人に話してみたら、主人がお腹に耳を当ててきて「聞こえるよー!」とふたりでキャッキャしてました♡
    なので、17週だったら、もう聞こえると思います(人´∀︎`o)
    聴診器とか使わず、直耳でいけますよ😊

    これからいろんな胎動の種類を感じることになると思います。
    私がお腹をポンポンと触ると応えてくれたり、ピクピクと一定のリズムを刻んでいたら、しゃっくりしてる。とか、小ちゃくパチンとした胎動だったら、指しゃぶり外した。とか愛おしくて❤️
    ちちゃん*さんもこれから楽しみですねー😄

    • 5月15日
  • ちちゃん*

    ちちゃん*

    まだ心音聞いたことないんですー!(>_<)これからなんですかねぇ?💦直耳で聞こえるなんて、感動しますね…!!❤️さっそく旦那に言ってみます☺️💕

    うわぁ〜❤️そんなに種類があるんですね!
    いまでも愛おしいのに、さらに愛おしくなりますね!!生まれたらどんだけ可愛いんだろう…と考えちゃいます(笑)

    • 5月15日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    ママには聞こえてこないので、旦那さまに確認してもらってください😊
    私は切迫流産だったりしたので、毎日主人に心音を聞いてもらって安心できました♡

    ですよね!
    目に入れても痛くないかんじですΣ(。>艸<。)笑

    • 5月15日