※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美羽
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の子供を連れて外出するのは大変ですか?子供が座って食事をするのが難しい。ベビーカーや椅子から抜け出そうとし、外食も落ち着かない。歩けるようになれば変わるかな?

7〜8ヶ月位の子を連れて出掛けるって難しくありませんか?🤔
ウチの子は動きたい盛りなのかでラックやバンボを抜け出す術を覚えなかなか座ってご飯を食べてくれません💦(後叫びます📣笑)
出かけ先でもベビーカーから抜け出そうとしたりレストランなんかでも子供用の椅子(ソファー等に置くようなタイプ)も抜け出そうとするので落ち着いて食べてられません😭(攻防戦です。🤼‍♀️)
本当はららぽーととかアウトレット等行きたいんですけどね(´Д` )
歩けるようになれば少し変わるかななんて思ったりして(´Д` )
最近のショッピングは抱っこ紐でそこら辺を散歩かスーパーです(╭☞•́⍛•̀)╭☞笑

7〜9ヶ月位ってこんな感じなんでしょうか?🤔

コメント

しましま

上の子はそのくらいの時期お出掛け楽でした。
外食も座らせたらおとなしく待っているし、歩けない時期は楽だーこれから大変になるのかな?と思っていました。

下の子は動きますよー
回りが食べていると欲しがりますし。上の子に比べると同じ7,8ヶ月でもこんなに違うんだと思いました。

ただ、歩き始めの時期は、親が思う方に歩かないのに抱っこもいやがる、手を繋いで歩かない、と1歳の頃の方が私はショッピングとか大変でした。
抱っこの時期の方が買い物は楽でしたね。

• 美羽

美羽

そぉなんですね💦

• 1月28日
ぷち

正直、歩き始めたら最後です…笑
もっと大変ですよ💦
それぐらいの頃なら、こどもを先に食べさせて、おんぶで寝かせて大人はゆっくり食べてました😊

• 美羽

美羽

それがなかなかそういう時に限って寝ないんです😭笑

• 1月28日
  • ぷち

ぷち

わかりますよ笑
    もう諦めるしかないですね🤣
    外食は座敷の個室を選び、他人に迷惑かけなければ自由にさせてます。
    おとなしーく黙々と食べてる子羨ましいですよね💦

• 1月28日