※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

健診で20週目の補助券を使うと思っていたが、24週目の補助券を使われた。病院では2週間に1回の健診で、次回は23週。次回は20週目の補助券を使うのか気になる。

ちょっと疑問に思ったことですが…🤔

今日21週の健診で20週目の補助券が使われると思っていたのに、24週目の方を使われました!受付の方は「こっちを先に使いますねー」と言っていたのですが、健診の内容によって普通にあることですか?

私の通う病院は21週以降は2週間に1回の健診になるそうで、次回は23週で行きます!その時に20週目の補助券を使うんですかね?

どーでも良い質問でごめんなさい😂何だか気になってしまって💦

コメント

🐬

私の時はそんな感じで補助券の順番関係なくでした💡
検査内容によって値段上がるので、血液検査とかで高額になる時は助成金額が多い補助券を使われてましたよ🤗
元々手出しはあまりなかった病院なので、全て補助券内でオーバーしても500円くらいしか払ってないです🙆

• まいきー

まいきー

そういう感じなんですね!週数どおりに使うものだと勝手に思ってました😂納得です!ありがとうございます!
    私の病院は高いのか、毎回2,000円ちょい実費です〜💦

• 1月27日
  • 🐬

🐬

里帰りで病院変わった時は補助券大丈夫かな?って心配でしたが大丈夫でしたよ💡
    高いところは5000円オーバーとかよくあるみたいです💦
    毎回2000円は補助券あっても嫌ですよね💦
    全額免除してほしいですよね😅

• 1月27日
  • まいきー

まいきー

私も里帰りなのでそのあたりがイマイチまだ分からず心配です😅
    5,000円オーバーはやばいですね〜💦まだ私はマシなのかな…でも積み重なるとなかなかの額ですね😵赤ちゃんのためには仕方ないですが✨

• 1月27日
4匹のこっこちゃん

わたしも、そのような時ありましたよ!
次回に、今回の使いますねーって事務の方が教えてくれました⤴︎

• まいきー

まいきー

週数どおりに使うものだと思ってたので、受付さんが間違えたのか?!って思ってました😂そんなことある訳ないですよね!💦解決してスッキリです!ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

補助券によって検査内容が違うのでうちの病院もバラバラです🙌

• まいきー

まいきー

皆さんに聞けて疑問がスッキリしました😊週数は目安ってくらいで気にしなくて良いんですね!✨
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって補助券の内容?も違うし、先生のやり方で進めていくのかなって感じです✨

• 1月28日