※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

ふとした疑問です!
生後3ヶ月の息子がいます。
うちはベビーベッドはないので、日中は授乳クッションを椅子がわりにして、写真みたいに社長のように座らせてるか、抱っこして過ごしてます。
同じくらいの赤ちゃんがいる方、日中どんなところに赤ちゃん寝かせてますか?カーペットとかに寝転がらせたりですか?
うちみたいにしてると、腰が丸まったりして背骨によくないとかあるのかなぁとふと不安になり、質問してみました!

コメント

Anp

うちはソファーや厚めのクッション、バウンサーに転がしています🙂
赤ちゃんは背中を丸めてる方が落ち着くので大丈夫ですよ!

あいきゃん

息子も小さい頃、保健師さんに勧められ、授乳クッションが定位置でした!
保健師さんいわく、丸まってた方がお腹にいた時と同じで落ち着くし、腸が活発になってうんちも出やすくなるよ〜と話してましたよ☺️

のぐ

うちも未だに、お写真のように授乳クッションに寝させたり、厚めのラグの上に寝させたりしてます!

ありさ

うちの子もよくしてました😊
抱っこは重たいし、それだと起こしてもらってる気分なのか機嫌も良かったので!
あとは、しまむらとかで子供用のお昼寝マットを購入してそこに転がしてました😊💓

ぴっぴ

大人用のお昼寝マットを購入してリビングの一角に寝かせてましたよ😊✨

M

私も同じように授乳クッション使って座らせていましたが、3ヶ月過ぎから動きが激しくてズレ落ちてきたので使わなくなりました😂
なのでラグに横にしてます😊
みなさんのコメント見ると、お昼寝マット買うのもいいですね😍!

はなちゃん

プレイマットに寝かせてます😊
1人で遊んで、寝て
起きて、遊んで、寝て
ってしてます😂

ゆうママ

うちはしまむらやホームセンターで売ってる長座布団に転がしてます。サイズがちょうどいい気がします🎶

ののママ

ホームセンターやしまむらなどで売ってる長座布団に寝かせてました(^-^)
上にバスタオルなど敷いておけば汚れてもすぐ洗濯できますしよかったですよー!

ほだか

子供が吐き戻しすごかったので、3か月頃まで私も同じようによく授乳クッションに寝てましたが それは助産師やってる姉に教えてもらったので大丈夫だとおもいます🙆‍♀️!

ただ、それだけではなくて
日中はプレイマットに積極的に寝かせておもちゃで遊ぶことで
日々できることが増えていくのも成長が見れて楽しいです😊

おみー

皆さん、回答ありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦
授乳クッションだけじゃなくて、お昼寝マットとかプレイマットも使ってみようかと思います☺️♫