※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

妊娠17週で、ラーメンが食べたくて悩んでいます。たまになら大丈夫でしょうか?

現在17週の5ヶ月です!
もう赤ちゃんに影響出てくるのはわかってるんですけど、無性にラーメンがたべたくて仕方ないです!!!
たまになら大丈夫ですかね😭

コメント

yuyu

たまになら大丈夫です。
スープさえ飲み干さなければ
私は悪阻で食べれるの限られていたので食べてました😂

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😭
    夜ご飯作ったのにもうラーメンしか食べられない!ってくらい食べたくなってしまって😭🤣
    ありがとうございます😣💕

• 1月27日
  • yuyu

yuyu

程々にで大丈夫です。
    私はマグロ以外お寿司食べたりしてました🤤

• 1月27日
  • りーまま

りーまま

私お寿司も大好きなのに我慢してます!😭
    たべたくてYouTubeとかて大食いの人の寿司の動画みて食べた気になったりしてます😅笑

• 1月27日
  • yuyu

yuyu

お寿司食べれないって
    初め落ち込んでましたが助産師さんが水銀とかを気を付ければ
    大丈夫と言われたので
    1度相談してみてはどうですか?😊
    無理ならさらずですよ。

• 1月27日
  • りーまま

りーまま

私行ってる病院が助産師さんが近くにいなくて、、、里帰り出産だからかと思うのですが😞
    2月の中旬に1度里帰り出産のほうの病院に行くのでそこで聞いてみます!ありがとうございます😭🙏

• 1月27日
emily

わたしも食べてましたよー!安定期に入ると、つわりも落ち着き、食欲爆発してました💥体重は範囲内でおさまったのですが、食べ過ぎたのかその後、妊娠糖尿病になりました😭

• りーまま

りーまま

そうなんです!!!笑
    私もつわりが落ち着いてきたので食べれるもの増えてやばいです😭
    でも一応悪阻の時に2キロ落ちてたので今戻った感じです😅✌️

• 1月27日
  • りーまま

りーまま

妊娠糖尿病!私今1番それが怖いです!笑
    どんな感じなんですか!?

• 1月27日
  • emily

emily

食べ物が美味しいって幸せですよね笑☺️私は結局10キロ太りましたが、許容範囲内でした。
    しかし8ヶ月で妊娠糖尿病が発覚し、即、教育入院💦1週間入院してその後出産までは毎日6回の血糖測定と食べた物を記録して、毎日1万歩を目標にひたすら歩いてました。甘い物、炭水化物はダメと言われ、食べる事が大好きな私には苦行でした😭

• 1月27日
  • りーまま

りーまま

はい!幸せで悪阻ってほんとに辛かったんだなって実感できてます😂
    えー!!!
    そんなに辛いんですか、、、私も炭水化物甘いもの好きなので辛すぎます、、、
    最近、妊娠糖尿病と高血圧は怖いなと思ってたんですけどどんな感じなのか分からなくてできるだけ和食メインで食べておやつでどうしても我慢できないときにチョコとか食べたりしてたので私も少し歩いたりとか今のうちから気をつけとこうと思います😣

• 1月27日
  • emily

emily

妊娠高血圧の方がかなり怖いと思いますが、妊娠糖尿病になると妊娠高血圧になるリスクも高まるそうです💦私もつわり後、食欲爆発し過ぎたことを後悔しました😭
    和食メインにされてるなんて、素晴らしいです!😳👏ただでさえ妊婦は生モノやカフェインも控えないといけないですし、我慢がストレスになるといけないので、低糖質・低GIの食べ物(ナッツ類・ソイジョイ・SUNAOシリーズなど)で紛らわすのも良いと思います😄あと5ヶ月あるので、無理せず頑張って下さいね🌟

• 1月27日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね!!!
    両方なったらもう大変すぎてかんがえられないです、、、妊娠高血圧にならないためにも妊娠糖尿病に気をつけないとなんですね!!!
    私もいま気をつけてはいますがやはり悪阻からの解放が嬉しすぎて前よりは食べちゃってるので気をつけないとです😣
    はやめに詳しく分かれて感謝してます!なるほど!ナッツ類とかSOYJOY、SUNAOシリーズ全て大好きなのでそれも摂りすぎに注意して紛らわして5ヶ月乗り切ります😭
    なんだか不安ばかりでしたが頑張ろう!という気持ちに慣れました!😎💕ほんとにありがとうございます!😢💗

• 1月28日
K S

少しくらいいいと思います❣️

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    野菜多めで麺だけでスープ飲まないようにで食べます!ありがとうございます😭🙏💕

• 1月27日
  • K S

K S

自分で作るラーメンならしょっちゅう気にせず食べてますよー

ノンフライ麺は選んでますが。

カップ麺かとおまいましたが、野菜も入れて作るなら罪悪感そんなに持たなくていいかなーと思います✨

• 1月27日
  • りーまま

りーまま

今日はもう食べに来てしまいました、、、野菜多めにしました!

ですね!自分で作る時はノンフライ麺にします!
    わざわざありがとうございます😩🙏

• 1月27日
夜食のホヤ(略して肉子)

たまにというか、結構食べてましたよー😅スープは飲まなかったことと、大盛りはやめました😂

• りーまま

りーまま

そうなんですね!!!
    なんか食べたいけどダメかな?っていうのがストレスで😩
    ありがとうございます!大盛りじゃなくスープ残しで食べます!💓笑
    ありがとうございます!

• 1月27日
ねこ

食べてます😭
むしろ悪阻でラーメンしか食べれない時もあってわざわざラーメン屋通ったりしてます😭😭

• りーまま

りーまま

よかったです!!!
    わたしもう来てしまいました、、、
    そうですよね!いいですよね!!!
    よし!食べます!🤣💕

• 1月27日
み

普通に食べてました!
スープを飲まなければ大丈夫だと思いますよ😊

• りーまま

りーまま

わかりました!スープは飲まない!それは気をつけます!😭💪

• 1月27日
たいマー

毎日食べてますよ!!!

• りーまま

りーまま

毎日!やっぱ食べやすいのとかありますもんね!!!
    ありがとうございます😆💗

• 1月27日
  • たいマー

たいマー

息子が麺しか食べないので残ったの処理してます😢

• 1月27日
  • りーまま

りーまま

なるほど!!!
    わかります!私は初めての出産ですが姪っ子がいて1歳なので❣️
    妊娠中もドキドキですけど出産後もいろいろ大変ですもんね!無理せずにお互い頑張りましょう😢💗

• 1月27日
まにゃ

えらいです😭
私食べてました😅

• りーまま

りーまま

食べてきちゃいました、、、
    ほんとですか!?もう我慢とか出来ないですよね😭

• 1月27日

私何も気にせず食べてますよ~!😅
スープは飲みたいけどちょっとしか飲まないようにしてます😅
レンゲで3杯位😅

• りーまま

りーまま

そうなんですね!!!
    私もレンゲ使うといっぱい飲んじゃうので今日は使わないで箸だけで食べました🤣💪

• 1月27日