※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事です。3人目妊娠中で、ぎっくり腰とめまいがあり先週から義親…

義母の事です。
3人目妊娠中で、ぎっくり腰とめまいがあり先週から義親に保育園の送り迎えを頼んでます。
義母はお昼には仕事が終わるので、お迎えは気を遣わず頼めるんですが朝が義母の仕事もギリギリ間に合うくらいなので少し気を遣ってしまいます。。
ぎっくり腰は置いておいて、めまいが1人目出産後からあり自律神経失調症で強いストレスがあるとめまいがあります。

3人目妊娠してからもう本当しょっちゅうで、、
そんな中、義母からLINEが来ました。

きっと〜時間が有るから余計な事ばっかり考えてしまうんだわ。前も言ったけど、はやく、仕事に復帰して3人の子供の世話していると、何も考えず時間に追われて1日が過ぎるよ!私がそうだから!そうすると、身体も元気になるわ!

これそのまま来たんですが、なんだか少しモヤモヤしてます。。
確かに考える時間があるからってのもありますが、一番は強迫性障害になったストレスが一番です。
チラッと話した事あるんですが、結局LINEみたいに自分の話ばかりして話をまとめられます。
1人目の時から早く保育園に預けて仕事仕事!!みたいに言われて凄いストレスでした。
今自律神経失調症も悪化してきてて、義母の言葉や態度にも敏感に反応してしまって正直しんどいです。
送迎してくれるのは有難いですし感謝してます。
皆さんなら何も思わないですか?

コメント

はじめてのママリ

自律神経失調症辛いですよね😭
私もなったことあり休職していたのでとても分かります😭
私なら義母のことはストレスにはなりますが、スルーするようにします!!
そして、出来る限り送迎頼まないようにします><
有り難くてもいちいちそういうこと言われる方がストレスになりません💦?

あと、私は漢方で自律神経失調症の症状が改善しました✨
漢方なら妊娠していても飲めるので心療内科に行くのもありだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当辛いですよね、、
    私もできるだけ頼みたくなくて頑張ってきたんですが、やっぱり子供2人の送迎の時にぎっくり腰で激痛なのとめまいでフラフラしながら運転は怖いしなんせ動けなくて😭
    下の子がまだ1歳で抱っこ必要だし、もうすぐ3人目予定日も近くてどっちにろし義親に頼むしかなくて、それがぎっくり腰でちょっと早まった感じなんです、、
    明日から出産まではやっと行けそうだったので、旦那に断ってもらったのにまた酷くなるといけないから行くよ!の一点張りで、、
    旦那も無理せずに親に頼ろうって言います。
    実際でっかいお腹で2人の送迎が結構辛くて、元々下の子抱っこの時にぎっくり腰になったし、義母の時は2人ともいい子らしいんですが私だとイヤイヤとわがまま言い放題でさっと帰れなくて毎回大変ですね、、って他のお父さんお母さんに言われるくらい大変なんです。
    無理して断ってまた、ぎっくり腰やめまいになったらほら見ろ。みたいに思われるのも嫌なんで本当難しいです。

• 1月28日