※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
子育て・グッズ

スリングの使い方について教えてください。首すわり前の赤ちゃんには横抱きはダメですか?縦抱きやコアラだきは良いでしょうか?新生児の抱き方の映像を見ても大丈夫でしょうか?リサイクルショップで購入したけれど使い方が分からないです。

スリング使ってる方に質問です。首すわり前の赤ちゃんへの使い方は、横抱きはだめなのですか?縦抱き?コアラだき?ですか??
使い方はyoutubeなどの新生児の抱き方でいいのでしょうか?その映像の赤ちゃんは首すわってましたが…
リサイクルショップで購入したのですが使い方がわからないので教えていただきたいです!

コメント

ぴーちゃん

スリングの種類によっては新生児は無理なものもあります💦
私の使ってるスリングは首すわりまでは縦でM字にしてぴったり体を密着させる感じで、首すわりからは横抱きです!

はるわた

使い方が分からないスリングを首すわり前から使うのは危険だと思います´д` ;

はやたん♡

購入したメーカーの取り扱い説明書をスマホで検索してみては?