※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

見た目の劣化が辛いです。同年代より老けて見え、化粧品も買えず人と会うのが億劫です。どうすればいいでしょうか?

自分の見た目の劣化が辛いです。
みなさんならどのように気を保ちますか?
私は年齢より同じ歳の子達より、あらゆるところが年齢より上にみえます。
・手の血管が浮いていて若い時から妹に老婆みたいと言われている、しわが多く、足もそんな感じです
・目の斜め下に笑ったら三本くらい笑いジワができる
・食べてるのに顔がコケてきて、疲れてみえる
・スマホの触りすぎか顔の頬らへんに斜め下に線がある
などなどです。
今は30代になりましたが、20代から同じ悩みです。高い化粧品を使いたいけど、お金の余裕もなく、人に会うのが億劫です。母でもくっきりの笑いジワがないし、手も血管が少しです。同じ歳の子なんてすごくキレイです。スキンケアはしている方だし、調べてもいます。

こんな自分が嫌になるのと、人に会うのも嫌です。あと歳が10歳上だったら通用しそうですが、あまりにも劣化が酷いです。

みなさんならどうしますか?

コメント

はな

私も実年齢より老けていることがコンプレックスです😭
私の年齢(28)を知っているママ友に「若くていいよねー✨」なんて言われますが10歳上のそのママ友の方が断然年相応の綺麗さがあって逆に惨めになります😢
ふとした時に自分の残念っぷりに落ち込んでしまいますが、YouTubeとかで美容系動画みておしゃれしたい欲を高め、何か1つ化粧品や服(プチプラ😂)を買って「大丈夫!自分も努力してる!」って言い聞かせてます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い聞かせるのは大事ですね!ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ

私も同じコンプレックスでした😅💦大学の時、友人の母に間違えられたり😭書かれていることが自分のことかと思うほど同じでお気持ちよくわかります...。

でももう、言われすぎて吹っ切れました!
どうせいつかはできるシワなら笑い皺がいいかなって笑顔で姿勢良く堂々といることにしました😂!

年齢より上に見られて良かったこともたくさんありますよ😊
*幅広い年齢層の方に話しやすいと言ってもらえる。
*仕事で上司に「年上に見られるのは、その年の人と同じ経験をしたようにみられてるからいいこと。」と言ってもらったこと。
*幼く見られる人からすると、羨ましいです(らしい)
*色気があるようにみえる(らしい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹っ切れるのもいいですね!姿勢よく堂々と!素敵です。

• 1月27日
まま

顔ヨガいいですよ!
化粧水やクリーム塗るついでにムンクの叫びの顔😱やってますw
思いっきりやるんですよ!
面白いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

手はどうしようもできないし、顔のシワはすぐに消えるものではないと考えています。
スキンケアも継続して効果があるものなので即効性はないですよね…

それならまずはメイクや髪型、服装を綺麗に清潔感があるように常にします!
あとは表情と姿勢ですかね!
これらである程度カバーできると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイクや髪型や服装ですね!やってみます。

• 1月27日
えりんぎ

食べているようで食べられてないって事はないですか?🤔
私は産後痩せてから全く太れず、元々よく食べる方なので食べてると思っていたんですが、カロリー計算してみたら足りてませんでした💦
間食を積極的にするようにしてます💦
あと、笑いジワってお子さんと沢山笑い合っている証拠だと思うので、とっても素敵だと思いますよ✨
私は昔からほうれい線が悩みなんですが、沢山笑ってる証拠!と前向きに考えています☺️
とはいえやっぱり見た目気になりますよね…💧
眉毛や服装等は適当にならないように気をつけてます😊
あと髪型も結構大きい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べているようで食べてないのは当てはまります。子ども中心になりどうしても自分の食事は後回しになることが多かったですね。服装髪型ですねありがとうございます!

• 1月27日