※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は切迫早産で入院中。上の子は保育園に通っていて、実母が見ていてく…

私は切迫早産で入院中。
上の子は保育園に通っていて、実母が見ていてくれてました。義母が無理と言うので。お互い仕事もしています。
ずっと実母の家に孫がいる事をよく思っていない義母。(うちの家系の孫だ!という考えの人です。)
ついに義母が私の息子を連れて行ってしまった。
実母にはうちの孫の面倒を見せてやってると思っています。
そして、チャイルドシートもつけてくれていない。
頼んだら、助手席で飴与えとけば大人しくしてるから大丈夫と。しかも棒付きの飴らしい。怒りで頭に血がのぼり、手が震えたのは初めて。
今日の夜は私の地域では雪予定。雪に慣れてない地域だし、義母の車はスタッドレスも履いていない。そんな状況で保育園の送り迎えや買い物などをチャイルドシートにも座らせず、棒付きの飴咥えさせてる。考えただけて私が発狂しそう。
もしも、事故にあったら?ブレーキとかで棒付きの飴が喉に刺さったら??まず、私は怖くて飴あげたことないし。
辞めてくれと必死に頼んだが、過保護!考えすぎ!と言われて電話を一方的に切られてしまいました。
旦那にこの状況を泣きながら話したら、俺の親もそのくらい(どの程度が危ないか)わかってるから大丈夫だ!と。
親子揃ってどうしようもない。
私が切迫早産になってから義母とはゴタゴタしてたけどもう本当に嫌い!孫ふたり、顔も見せたくない!!
今すぐにでも息子を迎えに行きたい。

コメント

ママ

それは発狂しちゃうレベルでありえないですね😭旦那さんも、そのくらいわかってるって言ってますけど、すでに棒付きの飴咥えさせてチャイルドシートのついてない席に座らせてるんですよね?追突でもしたら一発で死ぬ可能性だってあるレベルの話になるんですけど、危ないことを分かった上でそうさせてるって見解でいいんですか?と聞いてやりたいですね🤬
親子揃って頭おかしいのかと思いますね😭想像しただけでめちゃくちゃイライラします😫

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこれは発狂レベルですよね。
    義家族がおかしすぎて、自分がおかしくなってしまってるんじゃないかって錯覚してしまうくらい頭おかしい家族です。。。

    • 1月28日
ぴっぴ

こんなこと言って申し訳ないですが、義母さん最低すぎます。
私も2人目の時に切迫早産で入院していました。その時は実母が上の子の面倒を見てくれてましたが、やはり義母には嫌味のようなことを言われた経験があります。きっと内孫、外孫の概念があるのでしょうね😞
でもチャイルドシートをつけない、息子さんを連れて行くなどの行動は酷すぎます。。チャイルドシートをつけるのは義務付けられてますし、
なにかあってからでは遅いのに。
義母さんは責任取れるんですかね。。そこまで考えてそうにもないですが😞
切迫早産で入院中でゆあさんが一番精神的にも大変な時に、なぜ自分勝手なことをするのでしょう。。
もう私なら義母さんには申し訳ないですが縁を切ります😢。
ゆっくり休めないと思いますが、
無理なさらないでくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(;;)
    嫌味言われるのも嫌ですよね……💦
    今の時代、どっちの孫だ!とか古い気がするんですがね。
    本当に子どもが亡くなってしまってからじゃ遅いのに。
    本来だったら絶対縁切りますが、家を義実家の隣に建設中で。本当に最悪です。。。

    • 1月28日
ママリ

いやいや💦
ありえないです!こわすぎます💦
過保護とか考えすぎとか命をなんだと思っているのでしょうか。
旦那さんをなんとか説得して実母さんのところに連れて行ってもらいたいです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり誰が聞いてもおかしいですよね。
    結局は義母は実母と対をはって、可愛い孫を見れれば充分。自己満足の世界ですね。
    散々旦那を説得してますが、マザコン、ママに逆らえないので話にならず。。。
    子どもは命ある人間なのに。

    • 1月28日