※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
子育て・グッズ

横浜市保育園の2次募集について、希望の園に空きがあるか不安です。明日結果がわかるけど、2次募集は何を意味するのか知りたいです。

横浜市保育園の4月結果待ちをしています。

最新の入所状況の2次募集一覧を見ていたのですが、希望している園に2次募集が出ています。

これは純粋に、希望している方が全員決まった後にまだ枠がある場合、2次募集をするという認識なのでしょうか。
ということはうちも決まったのかな…?と思っていまして。

明日結果が来ると思いますが、ソワソワしてしまって、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです( ; ; )

コメント

deleted user

全く同じ質問をしました!
最初から空きがある場合と、
利用調整後(決まった後)に急な退園で急遽募集している園もあるので、何とも言えないみたいです😭

  • myuuuuu

    myuuuuu

    つまりは結果を見なければ分からないということですよね😂
    一瞬、いけたかも…?と思いドキドキしてしまいました笑

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくですー😭

    • 1月27日
ayamuu🌈

結果待ちでドキドキです!!

もう二次募集の枠でているんですか😱⁉️

  • myuuuuu

    myuuuuu

    出てます!
    「横浜市入所状況」で見れました🙌🏻
    私はランクが低いので完全に無理だろうと思っていたのですが、希望する園に数人枠があったので、もしかして!と一瞬ドキドキしてしまいました😂

    • 1月27日
  • ayamuu🌈

    ayamuu🌈

    みれましたー😊
    私のところは全部「0」でした😱
    保育園入れる気がしません😭

    • 1月27日
  • myuuuuu

    myuuuuu

    そうでしたか💦ほんと明日ドキドキですね😭

    • 1月27日
  • ayamuu🌈

    ayamuu🌈

    とにかく祈りましょう😭

    お互い入れますように…⭐️

    • 1月27日
  • myuuuuu

    myuuuuu

    はい!ありがとうございます☺️✨

    • 1月27日
み

もう既に入園の可否が決まった時点で4月入職の保育士が決まったなどすれば定員募集枠が増えます。
なのでなんとも言えないかと思います💦

  • myuuuuu

    myuuuuu

    なるほど…!同じタイミングでそんな紛らわしいこともあるんですね😂💦

    • 1月28日
とま

旭区は辞退や退園での定員増加は色つきにしてくれてました🐱
思ったより辞退や退園多いな~と思いました。

  • myuuuuu

    myuuuuu

    ご丁寧にありがとうございます!どこの区も同じようにしてほしいですよね😂
    入れますように…✨

    • 1月28日
あい

お答えではないのですが・・・
情報ありがとうございます!
私も今見たら、3園から2次募集でてました!!しかも合計7人も!!
これはさすがにどこかしらに決まったと信じたいです。上の子が通ってる第一希望園も募集出てたので、お願い〜〜って感じです👏
今日中にはわかることだけど、落ち着きません💦

  • myuuuuu

    myuuuuu

    7人も出ていたら、決まっていると思っちゃいますよね😂!これで落ちてたら、この数値は何なんだろうってなっちゃいますね💦
    私もソワソワしています😭

    • 1月28日