※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ずっとモヤモヤしていることをどなたか聞いて頂きたいです😭長文になりま…

ずっとモヤモヤしていることをどなたか聞いて頂きたいです😭
長文になります。

今の旦那と本当に結婚して良かったのか…と度々というか毎日考えています😥
何が嫌なのかと言われればありすぎて、これ!とは言えないのですが一番は価値観の違いと生活習慣の違いだと思います。でもこうなるとなぜ結婚前に気付かなかったのか?と思われると思います。

今の旦那は束縛することもないし、私がこうしたいというと反対することはありません。
付き合ってる間はそれが彼の優しさであり、私を尊重してくれているのだと思っていました。また、恥ずかしがりな性格なのに愛情表現をしてくれたり、好きという言葉を言ってくれていて、決して束縛はしないけど気持ちを伝えてくれる人でした。

旦那の趣味はゲームでインドア派で、私は全くゲームもしないし、アウトドア派です。それでも付き合っていた頃は私に合わせて出かけてくれたり、家で過ごしても一緒にゲームをしたり、ゆっくりしたりとお互い合わせながら過ごしてきたつもりでした。

それが今となると、昔以上にゲームにハマり、休日はお昼まで寝て起きたら朝方までゲーム、平日は仕事から帰ってきたら速攻ゲームで夫婦の時間をまともに取れません。
夫婦の時間が欲しいと言っても嫌な顔されます。
休日に出かけたいというと明らか嫌な顔されて渋々行きますが終始機嫌が悪く楽しくありません。

私からすると何か変わったな…と思うところが多々あり、なぜ結婚前にきちんと判断が出来なかったんだろうかと自分を責めてしまいます。ですが、私としてはやはり同じ家で長く住んでいるからこそ、人の悪い面が見えるもので仕方ないのかな、、とも思っています。

あと、私たちはセックスレスです。旦那側拒否です。産後からは私もそんな気分ではないので誘うことはないですが誘われることもありません。産前にいろいろ話し合ったのですが原因は私が小言をたくさん言うから、生活習慣が合わなくて合わせてばっかりでしんどい、という理由でした。
確かに私はいろいろ言ってしまった部分があります。それは反省しているのですが、私の言い分としては一般常識のことを伝えているつもりです。

例えば
ゴミは分別する(普通に電池とか缶とか普通ゴミに出そうとします)
使ったら元の場所へ戻す(使ったものは全て床に置かれたままで踏み場がありません)
ごめんね、や、ありがとうの言葉を伝えてほしい(どんなに悪くても絶対謝らないプライドの高い人です)

他にもたくさんありますがこんな感じで、前まではそこまで思っていませんでしたが、子どもが真似すると嫌なので、しつこく言ってるところはあります😭そこは言い過ぎだと反省しております。言い過ぎないようにいろいろ工夫していますが、なかなかです。

なんでこの人と結婚したんだろう?とか自分が選んだ人なんだから今更文句言ってもダメなんだ、とは思いますし、自業自得なのかなとも思っています。
だけど本当に今の生活がしんどくて😭

育児は参加してくれますが、ゲーム第一です。ゲームより子どもが上回ることはありません。

旦那との結婚を後悔しない、この人となら大丈夫と信じて結婚したのに今は後悔ばかりで産後だからなのかな?とも思いますが、このまま上手くやっていけるか不安ばかりです。

私と同じように今の旦那様との関係があまり良くなかったり、後悔している人おられますか…??
そんなことを友だちに言うとなんでちゃんと考えなかったの?と言われそうで誰にも相談できません。
もしおられましたら、どのように今生活されているのか教えて頂きたいです。

長文読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

菜々

この人で良かったのかなというのは多かれ少なかれ誰しも思うことかなと思います🤣
逆に自分は旦那さんにとって最高の奥さんかな、違うよなって思うようにしてます😅
隣の芝生は青いで、誰と結婚したって自分にとって100点な人ってきっと居ないですよ🤣☝️

ゲームはうちの旦那さんもやりますが、仕事でゲームする時間も少ないのである程度は許してます😅
ゲームやめて欲しい時は、寂しいな、家族の時間しよ🥺って言ってます🤣

うちも仲良しの回数グッと減ってます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、もちろん完璧な人間はいないと思っています。
    そのように考えられるゆりさん凄いです。私は自分ばっかりになってしまってるのかもしれません。

ゲームは同じく許してるんですけどね…頻度が凄くて😂
    やめて欲しい時、同じような言い方したことありますが、逆に何するん?って言われたので言うのやめました(笑)
    寂しいですよね。

• 1月27日
こん

私も結婚してからしょっちゅう考えてます😅
産後はこっちは子ども優先なのに旦那は自分優先のことが多くてイライラして、でも言うのも面倒だしいずれ離婚すればいいやって思ってました🤣
結婚して良かった!より、離婚したいって思ってる期間が圧倒的に多い気がします(笑)
結婚してから不安障害にもなってしまい、結婚しなければならなかったのかなーとか最近は考えてしまいます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安障害…それはとてもお辛いですね😭毎日お疲れ様です。
    私も離婚したいって思ってる期間めちゃくちゃ長いです(笑)
    どうしてもこうした方が良かったのかな?って考えちゃいますよね💦

• 1月28日
  • こん

こん

服薬しながらなんとか頑張ってます😣
    mさんも毎日お疲れ様です😭
    この前友人の結婚式行ったらすごく幸せそうで羨ましくて病みました(笑)
    娘は可愛いですが、人生やり直したいって毎日のように思ってしまいます😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦無理しないでくださいね…😭
    分かります!!周りの優しい旦那様や仲の良い様子見ると情けなくなりますよね(笑)
    私もやり直したいっていつも思います…😓

• 1月28日