※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅきゅあ♡*。
妊娠・出産

子宮口が4センチ開いている初産の方が、陣痛は弱くて進行が遅い状況です。子宮口を開きやすくする方法を知りたいとのこと。階段の昇降は難しいそうです。

今子宮口4センチ開いていて入院中です。初産です。
朝9時から子宮口変わってません。。
陣痛も規則的にきてますが、まだまだ弱くて子宮口4センチから中々開きません(;_;)
病院でもできる子宮口開きやすくする方法知っていましたら教えてください!
階段登り下りはできないみたいです(;_;)

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

スクワットですかね😳✨

• きゅきゅあ♡*。

きゅきゅあ♡*。

ありがとうございます!
    やはりスクワットですよね(>_<)

• 5月15日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

出来るなら頑張って下さい!😭

• 5月15日
  • きゅきゅあ♡*。

きゅきゅあ♡*。

皆様まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)5/16に無事に出産することができました!!コメントくれた方ありがとうございました😃これからもママリにお世話になると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

• 5月18日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

おめでとうございます❤️
    お互い子育て頑張りましょ!✨

• 5月19日
  • きゅきゅあ♡*。

きゅきゅあ♡*。

はい♡ありがとうございます☆
    不安もたくさんありますが、子育て頑張ります(^O^)この度は本当にありがとうございました😌💞

• 5月19日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

いえいえ😌✨

• 5月19日
かちん

スクワットもNGですかね?
やるとしたらスクワットしかないかなと😅
あとは微弱陣痛で医師の指示で促進剤打って出産になるかなーって思います。
私は娘の時子宮口3cmからスクワットしたけど微弱陣痛で開かず翌日促進剤打って出産となりました

• きゅきゅあ♡*。

きゅきゅあ♡*。

皆様まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)5/16に無事に出産することができました!!コメントくれた方ありがとうございました😃これからもママリにお世話になると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

• 5月18日
りっちゃんママ♡

私も微弱陣痛が続きなかなかお産が進まなかった為促進剤投与してもらいました😅
そこから5時間で産まれましたよ‼️
頑張ってくださいね😭😭😭

• きゅきゅあ♡*。

きゅきゅあ♡*。

• 5月18日
しおり(^^)

子宮も筋肉なので、力むと固くなり子宮口も開きにくくなるそうです!
体の力を抜いてリラックスして過ごすと良いと思います(^o^)
あと、出来るだけ食事もしっかりと食べた方がいいですよ(*^_^*)
無事に赤ちゃんと会えますように☆

• きゅきゅあ♡*。

きゅきゅあ♡*。

• 5月18日

陣痛は良い感じできてますか??先週出産を終えたばかりですが、私の場合経産婦なので子宮口の開きに繋がるかどーかはわかりませんが!
陣痛は規則的にきてたものの、楽な体勢(横向き)だと強さが足りなくて、仰向けになってる方が良い陣痛がきてるよ!て看護婦に言われ、痛いながらも体勢を変えて痛みに耐えてたらお産はどんどん進みました♪
参考までに(^^)
あと少しですね❤頑張って下さい(*´ω`*)

• きゅきゅあ♡*。

きゅきゅあ♡*。

• 5月18日
ななたく

乳首マッサージするとすすみますよ!!

• きゅきゅあ♡*。

きゅきゅあ♡*。

• 5月18日