※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

虹のそら保育園について習い事はありますか?雰囲気も知りたいです。

愛媛県松山市の虹のそら保育園について教えてください!
県外から転勤にあたり、虹のそら保育園を検討しているのですが、園で何か習い事?みたいなものはありますか?例えば週一回体操教室があるなど。
口コミ等で雰囲気は良さそうかなと思うのですが、どのような感じかも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みなマル

虹のそらに知り合いが通っています。保護者会が有りけっこうな頻度で集まるようです。
習い事ならジャックと豆の木園お勧めです😊松山で唯一、年長さんからプログラミングを習えます。プログラミングは保育料に含まれるので追加は要りません。月謝で、学研・ピアノ・サッカー・バレエが習えます。体操やリトミック・もじかず教室は料金かからずは通常の保育でやります。

• こここ

こここ

コメントありがとうございます🙇‍♀️保護者会が多いんですね💦
    プログラミングすごいですね!!たくはん習い事もあって魅力的ですね👏❗️また調べてみます✨ありがとうございます😊

• 1月28日
二児ママ

息子の通う隣保館保育園は年長さんになると体操教室があります。

実際に体操教室をひらいてる男性の先生が来て、器械体操や跳び箱など教えてくれます。
また年長さんは卒園前なので行事が多いです。
絶対に保護者参加ではないですが、系列の愛光保育園とのドッジボール大会、マラソン大会、久万スキーランドへのスキー研修など…隣保館保育園は、愛媛で一番古い保育園ですが、外で遊ぶのを大事にしてくれてるので、園庭も広いです。

今、建築中なんですが、園舎の隣に新園舎が出来て、今年の4月から使われるようになります。

先生方もベテランが多く、何の不満も心配もなく保育園に通わせてます。

• こここ

こここ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園で習い事があるのいいですね!習い事っていうと幼稚園のイメージがあるので✨
    素敵な保育園ですねー!!また調べて検討してみます!ありがとうございます😊✨

• 1月28日