※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
妊娠・出産

妊娠後期で入院準備中です。パジャマや産褥ショーツの枚数や退院時の赤ちゃんの服についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠後期ということもあり
入院準備をしています( *`ω´)!

パジャマや産褥ショーツは何枚が妥当なのか、
これを持っていけばよかった、
これはいらなかったなど
教えて頂きたいです☺️✨

8月生まれなのですが
同じ夏生まれの先輩ママさん方!
退院時のおこさまの服も
どんなのを持って行ったか
参考にさせて下さい(^^)♩
宜しくお願いします🐶💦

コメント

deleted user

旦那が毎日洗濯を取りに来てくれたのでパジャマ2セット用意してたんですけど、赤ちゃんが結構吐き戻しをして2セットじゃ間に合わなかったです(T ^ T)💦
3セットあれば安心かな?と思います♡
産褥ショーツは産院から1枚貰えたので2枚自分で準備して行き、ちょうどよかったです(*^^*)

出産した日はシャワー浴びれないので、汗拭きシートとかあった方がいいですよ(*^o^*)!
特に夏出産となれば汗だくでしょうしね😱!

  • けだま

    けだま

    なるほど、吐き戻しとかもありますもんね( ; ; )💦2セットでいいかな〜〜とか考えてたんでもう1着増やそうと思います!汗拭きシートは考えてなかったので持っていくことにします😆!とっても参考になりました!ありがとうございます💖

    • 5月15日
deleted user

うちは28wまでに用意しといてって言われてたのにまだのんびりしちゃってます:;(∩´﹏`∩);:早くとは思いながらも体が…(´-ω-`)笑

病院から入院準備のリストとかもらってないですか??
うちはママBOOKというのに記載がありましたよ♪(*´︶`*)

ちなみにうちの病院はものすごく暑かった記憶があるので多めに着替えを持っていく予定です…冬でも汗かきましたし;
パジャマは前開き2着とシャツなど多めに持って行こうかと思ってます!
陣痛の時はペットボトルに付けるストロー便利でしたよ♪汗拭きシートも持っていく予定です!
子供は薄手のセレモニードレスを着せる予定です(*゚v゚*)

あまり参考になりそうになくてすみません:;(∩´﹏`∩);:暑い時期ですが頑張りましょう!

  • けだま

    けだま

    貰ったんですけど何着必要とか
    詳しく書いてないんです( ; ; )💔
    全部大雑把なテキストで😑
    ストローはやっぱ必要ですよね!
    薄手のセレモニードレス😍✨
    普通の服にするのかドレスに
    するのか悩んでるんですが
    やっぱりドレスのがいいですかね〜😌💭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、意外と産後も下半身が痛くて:;(∩´﹏`∩);:横になったまま飲めるので便利でしたよ♪買っておくと子供が大きくなってストロー使えるようになった時も使えますし(*´︶`*)♡

    息子の退院の時は他の方も自分も普通の可愛い服におくるみでしたよ!今回は義母がセレモニードレスを買ってくださってたので、それを着せる予定なんです(*゚v゚*)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですが、うちの産院では
    ・すそよけ又はバスタオル1枚
    ・タオル1枚+3-5枚
    ・バスタオル(お風呂用)
    ・産褥ショーツ1枚
    ・前開きの眺めのパジャマ1組
    くらいしか枚数の記載ありませんでした(*´︶`*)
    産褥ショーツは2枚セットのやつが西松屋に売ってたので私はそのまま2枚持って行きます♪

    • 5月15日
  • けだま

    けだま

    詳しくありがとうございます😭💖
    とっても参考になります✨
    可愛いお洋服を友達から貰ったので
    それにしようと思います( *`ω´)
    見たところ出産日も近かったので
    お互い暑い夏ですが頑張りましょう😊!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございました(*´︶`*)♡
    暑いでしょうから扇ぐものも必須ですよね!
    素敵なお産にしましょうね(*゚v゚*)プロフ見ましたが、産休までお体大事に頑張ってください(*´︶`*)♪

    • 5月15日
deleted user

パジャマは2着で、ショーツは
6枚ほど持って行ってました!
使ったら旦那に持って帰って
もらったりしてたので持参時は
多いと思いますが退院時の荷物は
軽くなりますよ♪♪
ストローは出産の時にいるので
必ず持っていくほうがいいです!
あとは私自身産後は後陣痛+
骨盤の激痛で大きめのクッションを
持ってきてもらってました😅💦
腰の下にしいて横になってるとかなり
楽だったのでオススメします💕

  • けだま

    けだま

    なるほど!確かに多く持って行っても
    持って帰ってもらうという手が
    ありましたね😳!忘れてた!笑
    ストローは絶対ですね!
    忘れないようにします😌!!
    産後の激痛ことは考えてなかったです〜!
    クッションもいつでも
    持って来れるようにしておきます✨!
    ありがとうございます(^^)♩

    • 5月15日