※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で毎日吐いている方がいます。体力が心配で、産後や子育ての経験を共有してほしいと相談しています。

妊娠するまで毎日吐いてた方いますか??
その方は妊娠中、産後、体力はどうでしたか??

私は未だに妊娠9ヶ月ですが半年以上、毎日吐き続けています。
ピークの時は20回以上吐きケトンマックスで入院しており、退院後悪阻が落ち着いても食べたら吐いてしまいます。今は回数は落ち着き1日2〜3回程度です。
大きくなったお腹で胃が圧迫されてるのと、吐きすぎて食道や胃が荒れてしまってるからそうなるようです。
お薬も服用してますがあまり改善されません。
妊娠前は食後吐く事なんか全くなかったので、産後は落ち着くかと思うのですが
今回の妊娠で体力がすごーーく落ちた気がします。

1日出かけたら
次の日は1日寝込んでしまいます。
横になって過ごす日が大半です。上に2歳の息子がおり、なんとか日々乗り越えてる感じです。

こんなんで
もうすぐ生まれてくる子を育てられるのかと体力的に心配です。

妊娠中生まれるまで吐いてた、悪阻おさまらなった方、また周りにそういう方がいた人。
産後回復しましたか??
またその後子育て大丈夫でしたか??

コメント

そよみー

息子を妊娠した4w〜40wの生まれるまで毎日何十回も吐き続け
吐きぐせができて出産後も吐き続け、娘を妊娠して毎日吐き続け、
なんか3年くらいずっと吐いてました💦

• そよみー

そよみー

でも産後体力は復活しました!

• 1月27日
ジャンジャン🐻

3人とも生まれるまで吐いてました😂
2人目、3人目は後陣痛でも吐いてました😅
おそらくもともとがタフなんですよね😓
産後は入院中は吐きっぱなしでほとんど食べられませんでしたが、帰る頃には食べられるので、回復は早いほうだと思います😅
産後ゆっくりした覚えがないです😂

おとふぃ˙ ˟ ˙

辛いですね😭
わたしは悪阻が終わったのかと思ってても食べれるようになっても吐いたりしていました😂

吐きまくって逆流性食道炎になってしまい出産まで食べた物があがってきて、出産時の分娩室でも吐いてしまいました。

初めての出産で寝不足と貧血は産後1ヶ月中ずっとしんどくて高熱が2回も出たり喘息になったり。
いま、やっと落ち着いて子育て出来ています。

上のお子さんもいるとの事で
大変だと思いますが周りの協力を得て自分のお身体休める時に休めて下さいね☺️

• おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしは吐き気は
    産んだ途端なくなりました!

• 1月27日
はーちゃん

長男の時産む時まで吐いていましたが、その後は落ち着きました。体力落ちていたので、産後自宅に戻ってから体調不良になりました。長女出産後も胃腸風邪やら色々発熱や不調になる事が産後半年は多かったです。
今回も産むまで嘔吐覚悟していますが、安静にしていた期間もあるのと長男の出産時より7歳近く歳とっているので産後が心配です。

ぽにょmama*不育症疑惑

4wから39w2dまで毎日30回以上吐き続けてました!20kg以上やせてほんとにしんどかったです😅ケトン体もずっと3+以上出続けて栄養失調と脱水症状で毎日点滴でした!!

産んだその日から吐くことは無くなりました!産後2週間ぐらいで寝不足からか1度吐きましたがそれ以外は無いです⸜( ・ᴗ・ )⸝