※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

息子が私の様子を気にしている。愛情不足や将来の心配がある。公園に行くなど寂しくないつもりだが、息子の反応に不安を感じている。

息子が私の顔色ばかり伺ってきます。
疲れてたり、暗い顔してると、必ずママ、好きって。
愛情不足なんでしょうか。
たまに怒ったりしますが、毎日公園に行ったり(保育園行ってません)そんなに寂しくしてるつもりはないのですが。息子の将来が心配です。

コメント

ちゃそぼー

優しい☺なんて優しい息子さんなんですかー!!!
お母さんのこと大好きなんですね💛
愛情不足してるどころか、満ち溢れてるからこその行動に思います😍
私の息子もいつかそんな風にならないかしら…😍

• 小鳥

小鳥

そうなんですかね。少し心配で😢気使ってるのかなって。

• 1月27日
おおれんじ

うちの子もそうですよ。小さい時からそうでした。
うちは、HSC気味で、過敏な子なのかなあと。
周りが見える、優しい、ということは素敵なことだと思います。気疲れしてしまいそうですが、性格なので、うまく付き合っていくしかないのかなあと。

• 小鳥

小鳥

HSC、、?初めて聞きました。どうやって接してますか?

• 1月27日
  • おおれんじ

おおれんじ

安心できる場所やそういう存在が大事なようなので、変わらず愛情を持って接しているだけです。
    心配してくれてありがとう、疲れちゃっただけだから、大丈夫だよ。
    という感じでしょうか。

• 1月27日
  • おおれんじ

おおれんじ

2boysmamaさん

• 1月27日
  • おおれんじ

おおれんじ

2boysmamaさん

• 1月27日
  • 小鳥

小鳥

なるほど。まさしく!て感じです。なんか安心しました。個性なんですね。
    下の子が生まれてから愛情不足かな?って不安で。

• 1月27日
  • おおれんじ

おおれんじ

敏感だからこそ気を使ってしまうので、伝わってることを伝えてあげれば大丈夫なんだと思います。そして、今まで通り甘えさせてあげたら。
    集団とかで、怒られている子がいると、敏感に感じ取ったりして、自分も不安になったりすることもあり、小学校生活とか大丈夫かなぁとも思いますが、誰にでもあり得ることなので、今にしっかり向き合っていけたらと思っています。
    わたし自身は娘のそういうところは、わたしにはない素敵な性質だと思っています。

• 1月27日