※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日私の誕生日でした。数日前から旦那に欲しいものあるか聞かれていた…

すっごく複雑な気持ちになる出来事あったので良かったら聞いてください(^-^;
昨日私の誕生日でした。
数日前から旦那に欲しいものあるか聞かれていたので、洋服が欲しい。でも子供達(旦那も)がいるとゆっくり見られないので通販でいい。と伝えました。
旦那はプレゼントなのに味気ない。買い物に行けばいい。と引きません。
何度言ってもこのやりとりの繰り返しなので、じゃあ子供達見てくれる?その間に買い物に行くから。と言うと一緒に行った先で子供を見てる。との事でした。
嫌な予感しかしなかったけど、当日買い物に行き別行動を開始すると30分経ったくらいで早くしろ。と電話があり、焦って無理くり買い物を済ませました。
帰り際にケーキ買ってやるから店調べて。と言われたのでいくつか店の名前をあげたのですか、道を間違えて通り過ぎたりその店はちょっと遠回りだとか理由をつけられケーキ屋に寄ってもらえず帰宅してしまいました。
夕飯を食べに連れて行くと言われていたので準備をしていたら、子供が隣に住む義父をも行くのだと勘違いをして誘って来てしまったのです..
仕方ないので一緒に行きましたが、お会計時に義父は私に今日は出してもらえる?ご馳走様。と一言言って店を出てしまい、旦那は親も来たから奢ってもらえると思ったのか財布を所持しておらず私が支払いました。
義父はその日が私の誕生日である事を知っていました。それなのに私におごるように言うなんて..
いつもお世話になっているのでおごる事はいいですが、私の誕生日じゃなくても良くない?払う気がないなら孫の誘いを断れば良かったんじゃない?と腹立たしく..
旦那も財布持ってこいよ!って感じだし後で、お金を渡されましたが、いいよ。って返事したら、あ?そう?じゃあ。ってあっさりすぐ引っ込めました。
自分の誕生日に無駄に金使わされるくらいなら、1日子供達を見るよ。って言ってもらえれば、ゆっくりそのお金で買い物したのに..
もう誕生日はお祝いしなくていいよ..と思ってしまいました。
みなさんは子供ができてからも納得のいく誕生祝いしてもらっていますか?

コメント

ママリ

うわあ😱
義父うざ、、、そしてその父にしてその子あり、と言った感じの旦那さんですね💦💦
2人とも最低限の気を使えないし、何がしたいんだか謎😱

まあ、次の旦那さんの誕生日に何かしてあげる気は起こらなくなるし、義父の誕生日の日はご飯食べに行ってご馳走さまって言ってご馳走になるしかないですね😅💦💦

うちはもう結婚してから家計は一つだと思ってるのでプレゼントなどは基本無く、外食行くだけです!
たまに私が旦那の誕生日の時に味気ないかなぁって思う時は気まぐれでプレゼントあげてますが、自分の時は期待してないので無くても何の問題もないです👍

せっかくのお誕生日にモヤりますね😭
おつかれ様でした💦💦

• ママリ

ママリ

形だけでも誕生日って感じだったんでしょうか...

うちも家計は1つです^ ^
    でも旦那が明細は見せてくれないのでいくらお小遣いがいってるのか知りませんが..
    家計が1つだからこそ、私のお財布から出ても俺のお給料って考えて外食代をすぐ引っ込めたんだろうとは思いますが、私も正社員で働いているのでなんとも言えない気持ちでした(´-ω-`)

お互いに気にならないやり方がいいですよねー(TT)

• 1月27日
kkku

モヤモヤしちゃいますね💦
旦那さんも最初から子供見てられないなら通販で買っていいってしてくれればよかったのに!
お義父さんも出してくれる?はないですね…こっちから誘ったようになってしまってるので仕方ないかもしれないですが、今日かい!ってなります😂
納得のいく誕生日って子供がいると難しいですが、私はケーキ買ってきてもらえればいいやってくらいです😊
あとは誕生日近くの休みに欲しいものがあれば一緒に行くとか、外食くらいです!
普段の家事サボらせてくれればラッキーです😂

• ママリ

ママリ

本当にそれな!ですよ(T_T)
    なんで通販ダメなん?なんで今日おごりなん?て帰ってからもずっと考えました。
    子供を1日みてあげるよって言ってくれるだけでもプレゼントなのに..
    それは嫌なんだそうで。
    物より気持ちだなーって改めて思いました(^-^;

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私なら早くしろの時点でブチギレです💢
もう文面見てるだけでかなりイライラしちゃいました!
義父に関してはもう無視ですw
あーはいはいそうですかーって心で思うだけで流しますw

• ママリ

ママリ

ゆっくり見られないんだけど。って電話越しに言ったら子供達も飽きてるし置いて帰るぞ。と言われました。
    子供が飽きるのはちゃんと見てやれてない証拠だと思うし(私と子供達と買い物に行けば長い時間楽しんでくれますから)、自分も子供も飽きるってわかってたんだから家にいりゃ良かったんですよね!
    家族でついて行く=家族サービスじゃねーぞって思います。1人にさせて欲しかった。
    義父も結構変わった人だけどさすがに空気読まなすぎですよね..

• 1月27日