※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S&S☆
お出かけ

大阪府豊中市に引越してきました。(千里中央駅)元々大阪住みだったので…

大阪府豊中市に引越してきました。(千里中央駅)

元々大阪住みだったのですが近隣に友達がいません…

子供は8ヵ月で遊び場に連れて行きたいのですが室内で赤ちゃんが遊べるような場所はありますか?

近くの子ども園は毎日園庭開放してるのですがまだ外では遊べないです…
月一の0歳児のぴよぴよってのは参加しようと思っているのですが。。。

また4月から保育園に希望してます。
結果は2月中旬頃となってますがいつ頃かわかる方いれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

がっちゃん

私も千里中央住みです😊

桃山台にある直原ウィメンズクリニックでココロっていうママサロン(ベビーマッサージやベビービクス等の教室も)ありますよ✨
緑地公園駅にあるははこ助産院も同様のサロンがあります✨
ぴよぴよも絵本の読み聞かせや体操とかもあって楽しいですよ✨
あい保育園は2週に1度金曜日に簡単なリトミックもしてくださいます✨
私は近所のマンションで行われてるベビーマッサージに行ったりしてます✨ふわはなで検索したら出てきます✨

保育園の通知は去年は15日発送だったそうですが、今年は土曜日にあたるのでどうなるのかなぁと思っていたところです😅

• ☆S&S☆

☆S&S☆

コメントありがとうございます❤️

情報提供嬉しいです✨
    桃山台や緑地公園まで調べてなかったので調べてみます!
    あい保育園も調べてみます!
    ふわはなも!

保育園の通知もほんとに中旬頃なんですね!?
    15日ぐらいからドキドキしておきます💓

• 1月27日
はるはる

モノレール千里中央駅から1駅(2分)の山田駅にある、のびのび子育てプラザがおすすめです(^^) 豊中市ではなく吹田市にあたりますが。
子育て青少年拠点夢つながり未来館という施設の1階にあります。

施設も綺麗ですし、保健師さん保育士さんが常駐されていてとてもウェルカムで温かい雰囲気です*

遊び場は、赤ちゃん用にはきちんと柵でエリアが仕切られているので安全ですし、食事スペースもあるので離乳食もあげられますよ〜(^^)

吹田なので保育園は分かりません〜すいません😂💦

• ☆S&S☆

☆S&S☆

山田も近いので気になってました!
    ネットで調べたことあるのですが吹田市民じゃないと利用できないっぽいので行ったことはないのですが…
    問い合わせてみます^ ^

• 1月28日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

電話で問い合わせてみたら市外の人でも一時預かりやセミナー以外は利用できるみたいです❤️
    ありがとうございました!

• 1月28日
  • はるはる

はるはる

問い合せて下さったんですね!情報が曖昧で失礼しました😂
    利用できるみたいでよかったです(^^) 同じく山田駅前にはベビザらス&トイザらスもあって便利なので、ご参考まで(^^)

保育園無事決まるといいですね♡

• 1月28日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

いえいえ!
    早速昨日行きました❤️
    ベビザラスも行きました^ ^

ありがとうございます😊

• 1月29日
みきママ

千里中央駅近くに住んでます🤗

千里中央駅からからだとバスになってしまいますが、阪急豊中駅と岡町駅のあいだくらいにある『子育て支援センターほっぺ』は室内で遊べる場所が月曜から土曜日の9時〜17時15分まで利用可能です。12時〜13時まではプレイルームの中でお昼も食べることが出来ます。ボールプール、滑り台、おもちゃ、ベビースペースがありますょ‼️

今年の保育園の結果は18日発送みたぃですね☺️
希望の園に入れると良いですね🎶

• ☆S&S☆

☆S&S☆

やはり岡町ですよねー!
    そこが一番いいなぁと思いながら岡町かぁ…と思ってまだ行けてません>_<
    バスがあるのは知りませんでした!調べます!

保育園情報ありがとうございます✨
    18日発送ということは届くのは19か20ぐらいですね💓ドキドキ💓

• 1月29日
  • みきママ

みきママ

千里中央から豊中までバスが出てますょ‼️
    豊中からほっぺまで歩いて行けますょ☺️
    来月ドキドキですね💓
    去年私もドキドキでした💓
    希望の園に入れる様祈ってます🤗

• 1月29日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

今までバスって利用したことなく、千里中央はバスがいっぱいあって驚きました!
    去年は希望の園に入れましたか!?
    今1歳10ヵ月のお子さんということは1歳児クラスですよね?激戦なイメージ。。。
    いや、どの歳で入れても激戦なイメージ、、、

• 1月30日
  • みきママ

みきママ

1歳児クラスですー☺️
    私の場合、もうちょっと上手に書けばよかったのですが、初めは希望してる園には入れず転園届けを入園した日に出したら5月には希望してる所に入る事が出来ました‼️

☆S&S☆さんの子供さんは0歳児で入園ですよね?
    0歳児は入りやすいと希望してる園に思いますよー🤗

• 1月30日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

返信ありがとうございます❤️
    1歳児でも入園できて、5月には転園できたんですね!?
    希望が持ててきました!
    まだ子供と離れたくない気持ちもありますが😂

• 1月30日