※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん🔰
妊娠・出産

旦那さんとの幸せを感じつつ、赤ちゃんとの時間が心配。同じ複雑な気持ちの方いますか?

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
私は旦那さんの事が、大好きで大好きでたまりません。
旦那さんも私のことを凄く大切にしてくれているのが毎日伝わってきます。
お給料はそんなに貰ってくる訳ではありませんが、妊娠前からも家の中の事や、私の体調への気遣いなど、文句ないほどにやってくれます。
私は本当にこの人と結婚出来て幸せだなぁ~と日々感じています。

今日から妊娠26週目入り、赤ちゃんと会えるまで100日を切りました。
日々胎動を感じる事が嬉しく、また大きくなったお腹が愛おしく、赤ちゃんが動いてる時は旦那さんと一緒にお腹に触ってキックゲームをしたり歌を歌ったり話しかけたりと、夫婦2人とも「早く赤ちゃんに会いたいね」と、出産を楽しみにしています。

ですが先日、ふと「この人と2人きりでいられる時間が、もう100日も無いんだ…」と考えた時にすごく寂しくなってしまい、旦那さんの前でボロボロと泣き出してしまいました。
赤ちゃんには早く会いたい!でも、旦那さんの愛情が赤ちゃんに偏ってしまったらどうしよう!わたしも今ほど旦那さんの事を愛してあげられなくなったらどうしよう!と不安に思う事があります。

よく「子供を産んだら旦那が嫌いになった」という話を耳にしますが、もし本当にそうなったらどうしようと不安で不安でしょうがないです。

同じ様な複雑な感情の方いますか??

コメント

ママリ

私も生まれる直前になってまだ2人でいてもよかったなって思ったときもありました🥺
でも生まれたらやっぱり可愛くて今は3人でいれることが幸せだし、夫とのこどもを生むことができてさらに夫への愛が強くなりました笑

色んな方がいるとは思いますが激ラブなら大丈夫だと信じてます❤️

ちぃーまま

あたしも妊娠中、
そのような事を思って、
泣いたことありますよ😌

でも娘が産まれてから、
今まで2人だった生活が、
3人になって戸惑いもあり、
最初は娘中心の
生活になっていましたが、
最近は子育てに少し余裕ができ、
娘が寝たら2人だけの時間を
作って過ごすようにしてます♥️

出産したあとも、
もちろん旦那大好きです😳
気持ちも変わらずいるって
人もいることを忘れず、
今は思う存分旦那さんとの
時間も楽しんで下さいね✡️

ママリ

私も旦那さん大好きです😘
二人きりの時間が無くなるのは寂しいと思っていました。
でも、産まれると、自分自身も、旦那さん赤ちゃんともに愛情が湧いてきますよ😊
偏るとかなく、同じように大切に思えてきます☻
旦那さんも、同じように大切にしてくれます。
新たな幸せがありますから大丈夫ですよ🥰

こまま

私も旦那大好き妻ですが、生まれてからもやっぱりこの人と結婚してよかったなーと思いますよ!
ただ、子育てしているとどうしても旦那にイラッとしてしまうことは正直多々あります。
平日は朝しか会わない旦那なのに息子のこと分かりきったような話し方される時とか。

けど、嫌いなるとはまた違いますが、私は男性としてではなく人として パパとしてみるようになりました。
けど、人としてもパパとしても大好きだし尊敬もするので 見方や存在の形が変わりましたが、ずっと大切な存在です✨

ココまる♡

わたしも、妊娠中みどりんさんと全く同じ気持ちでしたよ☺️🙌

出産したら旦那に触れられるのが嫌になったとか、セックスレスになった、鬱陶しくなった、だとか色んなことを聞いて不安になっていましたが、いざ出産したら全く違いました😊

今まで通りラブラブだし、旦那は「みんと(私)が1番大事で2番目に娘が大事!」と言ってくれてすごく嬉しかったです。もちろん娘のことも溺愛していて、ちゃんとパパしてくれています☺️

確かに子供が産まれたら生活リズムが変わったり色々と大変なことが多くなるかとは思いますが全く2人の時間がないわけじゃないですよ!子供が寝たら2人の時間取れますし、色んなご家庭があるかとは思いますが我が家の場合は出産してもずっとラブラブです🥰

みかん

私も旦那さん大好きで休みの日はいつも一緒に出かけます😚2人だけの時間は今だけだなと思って少し寂しくなることもあります😢
でもこんなに大好きな旦那さんとの子どもを授かることができて幸せだな〜とも思います💓
子供が生まれたら今まで2人で行ったところに3人でお出かけしたいなとか楽しみなこと考えてます!

ママリ

わかります😂♡

確かに、2人でゆっくり会話できる時間も少なくなったので寂しい気持ちはありますし、もっと2人きりの時間も欲しかったな、、とも思います。

でも、帰ってきて真っ先に娘を抱っこしようとするくらい子煩悩な旦那も可愛くて、それもそれで幸せです☺️

産後だからか感情の起伏があり、旦那に当たってしまうことも多いですが、産前から変わらず旦那だいすきですよ(^^)