※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家事・料理

食費について困ってます!我が家は旦那と自分と子供二人(2歳と8ヶ月)の四…

食費について困ってます!
我が家は旦那と自分と子供二人(2歳と8ヶ月)の四人家族です!
旦那はお肉が大好き量もよく食べるのでほぼ毎日お肉を出すのですが食費が月に6~7万程度はかかります、
少しでも食費を安く抑えかつボリューミーなメニューいろいろ教えて欲しいです!

コメント

まきまき

ボリューム重視なら丼ぶりものでしょうか。
特売の時に大量にお肉を買って、下味冷凍するのもいいかな〜と思います。
あとは、お肉料理に野菜を忍ばせてカサ増しはどうでしょう?旦那様は嫌がるかな😅

りりん

食費かなりかかってますね😭
毎日たくさんの料理おつかれさまです😌

すでにやっているかもですが。。
うちはパスタの麺にえのき混ぜたり、
ひき肉使った料理ならお豆腐や刻んだえのきやごぼうなどまぜてますよ😄
お肉料理に氷こんにゃく混ぜ込んじゃうのもいいと思いますし、
高野豆腐を刻んで混ぜるのもいいかもです😄
あとは大皿料理をやめることと、副菜の数を増やして、品数たくさんだすことで満足感も増すみたいです😄
メイン料理も、大皿で食べるより、自分用に盛られたものを足りなかったら自分でおかわりする、となると、どれだけ食べているのか分かりやすいみたいです😄無心に食べることなく、「もうやめとこうかな」と言ってたりします😄笑

安い食材はとにかく買って、ひとつの食材でひとつ副菜作るかんじにすると小鉢が増えるので、ご飯がたくさんあるように感じるみたいです😄