※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
妊娠・出産

つわりや不安で大変な日々。安静に過ごすよう指示があり心配。同じ状況のママさんと仲良くしたい。

初めまして。

今日で9w6dの初マタママです( ´•ω•` )
妊娠して嬉しい反面、毎日つわりと闘い、仕事にも行けず、家事も儘ならない状態で一日横になって過ごす日々です。
挙げ句の果てには昨夜から微量の茶オリもあり、産院の指示で絶対安静に…。
大丈夫かなぁ…楽しみなんだけど、毎日不安で不安で仕方ありません。

同じ位のマタママさん仲良くしてください( ´•ω•` )

コメント

☆

初めまして🌟私も初マタで同じ時期くらいに茶オリがあり切迫流産と診断されました(´・_・`)
絶対安静ではなかったですがなるべく安静と言われほとんど家で過ごしてます(´・_・`)
だからかそれ以降一回も出血ありません!
大丈夫ですよ💓
赤ちゃんは強いし必死にママにしがみついてます。
私もまだつわりが治らなくて辛い日々を送ってますがいつか終わると信じて耐えてます
一緒に頑張りましょう😌

• swm

swm

お返事ありがとうございます\♡︎/
    切迫流産と診断されたら不安で仕方なかったですね( ´•ω•` )
    赤ちゃんの生命力を信じてお腹に手を当てて応援してます。笑
    つわりしんどいですよね…食べられたとしてもおいしくないし…あんなに食べることが大好きだったのに。
    まだ真っ暗いトンネルの中にいるような気持ちですが、いつか出口が見えると信じて頑張りたいと思います!
    同じ境遇の方と共感するだけで気持ちが紛れました(。´・ω・`。)

• 5月15日
ひよりんぬ

9週が一番不安でした😭
つわり大丈夫ですか?
無理しないでください!

• swm

swm

初めまして❤︎お返事ありがとうございます\♡︎/
    9週が一番不安だったんですね( ´•ω•` )
    つわりも食べては吐いての繰り返しで体力的にもしんどいです。
    励ましのお言葉ありがとうございました⑅︎◡̈︎*
    ひよりんぬさんもお身体大切になさってください。

• 5月15日
minomushi

9w5d初マタです!
1日違いですね\( •̀ω•́ )/

私も毎日横になってます。朝起きて顔洗ったらそのままベットですごして。旦那が帰ってきても寝室の電気しかついてない毎日です。
家事ももちろんできないし、自分のご飯でさえままならいし。
いつか終わると思うようにしてるけど、いつ終わるのか、出産までこのままなんじゃないかとか考えてしまいます💧

母子手帳の表紙私も同じです♡♡

• swm

swm

あまりにも自分とminomushiさんが似ていて少し安心しました。笑
    私ももう2週間位こんな生活です…ほとんどベッドとソファーの上で過ごす日々、仕事で帰ってきた主人に謝ることしか出来ません…
    まだ出産まで先は長いし、気が遠くなりそおですよね…いつか終わりが来る!と言い聞かせても何もかも初めてだしつわりってこんなにキツイんだ…位ですよね。

母子手帳は4種類から選べたので、かわいいミッキーとミニーにしました⑅︎◡̈︎*

minomushiさんとご近所だったらよかったのに…笑

• 5月15日
  • minomushi

minomushi

私もです。体感的にはもっと寝たきりでいる感覚です(笑)旦那も家でご飯食べないようにしてくれたり、休みの日は朝から家事してくれたり私のご飯を気にしてくれたり、本当に頭があがりません💧
    本当に先が長くて愕然とします(◞‸◟ㆀ)赤ちゃんがきてくれたのはスゴく嬉しいんだけど、悪阻があると思うと二人目は、、、とか思っちゃいます💧

四種類から選べるんですね?!すごい!
    私はただ渡されただけでしたよ(´•ω•̥`)

本当にご近所さんさんだったら良いのに!

• 5月15日
  • swm

swm

分かります!ほぼ寝たきり状態で足が退化しそうです。笑
    一日横になって孤独感いっぱいで主人が仕事から帰ってきたらホッとしてぶわ〜っと泣いてしまいました…
    子どもはたくさん欲しいけどこの状態だったら2人目3人目は考えちゃいます。
    仮に今上の子がいるって考えるとゾッとします。

母子手帳選べましたよ❤︎
    他にもプーさんなどなど❤︎
    田舎だから母子手帳交付も少人数なのでできるのかも…笑

• 5月15日
  • minomushi

minomushi

本当にそうです!心無しかふくらはぎの筋肉がモリッてならなくなったような、、、|ω・`)安定期になったら頑張って歩かないと、出産・子育ては今の体力じゃ無理です〜💧
    本当に孤独感スゴイです!ひたすら携帯で動画見てるか借りてきてもらった漫画読むか、旦那の3DSしてるか、、、横になっても突っかえ感で気持ち悪いしたったらゲップと嗚咽ですぐ横になりたくなるし( ノД`)
    本当に上の子がいるとか考えられないですよね(´•ω•̥`)年子とかだと、身の回りの世話全てしないといけないのにこの状態とか、、、ムリムリムリムリ。笑

プーさんとかもあるんですね✨私の時の母子手帳はthe昭和!(平成生まれですが笑)って感じだったので、今はこんなに可愛いの驚きでした♡♡

• 5月15日
  • swm

swm

本当にこの体力で出産子育て出来るのかなって感じです…( ´•ω•` )
    食べられないせいか貧血ぽくふらふらだし…

私も日中はスマホかテレビ、目が疲れたら寝るって生活です…。

世の中のママさんたちすごいですよね!
    尊敬します。

私も平成生まれですが、当時の母子手帳はお母さんと赤ちゃんのデッサンみたいな…笑
    今は中身も可愛いんですね❤︎
    年齢も近いかもしれないですね⑅︎◡̈︎*

• 5月15日
  • minomushi

minomushi

本当に思います💧歩くのもゆっくりになったし、ヘロヘロだし。この状態で赤ちゃん産まれて授乳とか絶対無理だと思います|ω・`)
    今どんなもの食べてますか?

全く一緒です!笑
    目が疲れたら寝て、起きて携帯触って、、、のエンドレス💧夜寝れなくなるしで、負のループにはまりそうです(´•ω•̥`)

まさにそんなやつです!笑
    昔の母子手帳は味気なかったですよねー!今はカラーだし、色々書いてあるし便利になってます!
    ちなみに平成3年生まれです♡♡

• 5月15日
  • swm

swm

全く一緒です!家の中歩くにしろおばあちゃんみたいにすり足だし、買い物なんてとてもじゃないけど行けません(。´・ω・`。)
    本当負のループにすでにハマってますw
    現在休職してますが復帰の日が恐ろしいです。

最近食欲もなくヨーグルト、ミニゼリー、ところてんが多いです。
    さっきは主人が雑炊作ってくれて小鉢一杯くらいは食べられました⑅︎◡̈︎*
    最近【塩せん】がヒットして食べたくなります!でも塩分気をつけないとですね( ´•ω•` )
    何食べてますかー?

平成3年でしたか!
    私平成2年です( ´•ω•` )
    変わらないですね!笑

• 5月15日
  • minomushi

minomushi

わかりますー!買いもんなんて本当に無理です!座ってるのでさえしんどいのに💧調子悪い日は嗚咽とゲップでどうしようもないです( ノД`)夜寝れないと、お腹減って気持ち悪くなるしよく分かんなくなりますよねー(´・ω・`)復職されるのですね!私は専業主婦なので、仕事ないですが仕事ある人本当に大変だと思います(◞‸◟ㆀ)

ヨーグルト、ゼリー分かります!
    雑炊!お米が食べれるの羨ましいです(´•ω•̥`)白米が全てダメになってしまって💧一番ひどい時は、3食何もつけない食パンで過ごしてました(笑)
    今は朝・昼は惣菜パン(決まった種類しかダメ)夜はうどん食べてグロッキー。を繰り返してます(笑)和食とかあっさりしたもの食べたいけど、和風だしの味がダメで、ざるそばもざるうどんもグロッキーだし、パスタもダメでした。お腹は減るのに食べるものがないですー(´•ω•̥`)

変わらないですね!笑
    同じ月齢予定のママさん嬉しいです♡♡

• 5月15日
  • swm

swm

座ってるのもしんどいですよね…病院とかで相談されてますか?
    もう自分でどうしたらいいのか分かんなくなってきますよね( ´•ω•` )

仕事と言ってもパートなので休みは取りやすいのがまだ救いです。
    でも休憩のない体育会系の仕事なのでこの先不安です…

お米ダメになる方多いって聞きますよね!逆にパンがダメでした…つわりって不思議ですよね。
    最近はリバースしても楽になれるものを選んで食べます。匂いとか…ところてんとか無臭?なのでリバースしやすいです。笑

同じ月齢予定のママさん嬉しいです\♡︎/
    寒い時期の出産になりそうですが、楽しみですね!

• 5月15日
  • minomushi

minomushi

私は吐けずに、吐き気と戦ってるだけなので相談してもなぁ。と思ってしまって💧気持ち悪いから吐きたいけど、吐けない。って状態です(´•ω•̥`)最近1日だけ「スッキリ爽快✨」って日があったんですけど、生まれ変わったかのように楽しい1日でしたよ!次の日からは元通りですが、、、笑
    早く毎日そうならないかなぁ。もー、色々辞めてしまいたくなる(笑)

休憩ないのはキツイですね(◞‸◟ㆀ)悪阻終わってもお腹の張りとか未知の世界だし、不安だらけになります💧

米炊ける匂いも湯気の匂いもダメなので、しばらく炊飯器は稼動してません。というか台所も機能してないんですけどね(笑)
    たしかに、匂いのきついもの食べたら胃の中からくるにおいでグロッキーになります💧何食べたらいいんだろー、何だったら食べれるだろー。と四六時中考えてますよ(´・ ・`)

寒い時期ですよね!夜中の授乳とか寒いんやろなぁ。とか沐浴寒いけどいける?とか、寝室に暖房器具置くべきか?とかまだまだ先ですけど既に考えちゃってます(笑)

• 5月15日
  • swm

swm

おはよーございます\♡︎/
    吐きたくても吐けないのも辛いですね( ´•ω•` )
    吐いたら体力消耗するけど直後はスッキリします✨
    もう投げ出したくもなりますよね。でもこんなに自分を苦しめる我が子どんな子なんでしょうね?笑

炊きたてのご飯の匂いがNGって言いますよね!
    主人も「何か食べたいものある?」って気遣ってくれるんですけど、食べたいものが分からないんですよね…。

12月予定だったら実家寒いよな〜とかいろいろ考えちゃいますよね!
    年末年始も実家ですね( ´•ω•` )
    どっちにしろ寒いから引きこもってるんですけどね。笑

• 5月16日
  • minomushi

minomushi

そうなんですよね💧ひたすらズーンってしてます(´•ω•̥`)吐くのもしんどいし。何してもしんどいって事ですかね(笑)
    本当に投げ出したくなります。安定期まで後6週。ながいなぁー|ω・`)
    ほんと、どんな子なんだろ?笑
    病院でエコー見ると悪阻なんてどうでもいい✨なーんて思ったのに、時間が経つとだめですね(◞‸◟ㆀ)

分かります!食べたいものなんてほぼないですし。食べれそうなもの探すのも一苦労ですよね💧食べ物の味想像して、ウッてなったらアウト。で判断してます(笑)無理やり食べた時はホントにグロッキーだった(笑)

私は里帰りしない予定なんですけど、実父が集まりとか重視するKYなので、実家に連れて帰ってこいとか言いそうで💧年末年始はどうなることやらー。
    間違いなく引きこもってます(笑)
    何かで見たのは、冬生まれは外に出れるようになる頃に春が来るからお出かけしやすい!って書いてました!確かにー!

• 5月16日
  • swm

swm

午前中は妊婦健診行ってきました!
    待ち時間中もずっと吐き気と闘い…たくさんの採血にふらふらでした。笑
    今日から10wに入りましたが、またまた大きくなってて人らしく!
    へその緒も見えて感激でした⑅︎◡̈︎*
    赤ちゃん見ると頑張らなきゃ!と思えてきますよね!

健診終わったら何だか今日はお腹も空いて、普通に食べられた上、久々に美味しい❤︎という感情になれました!
    ちなみに納豆巻き食べました。笑
    ぺろっと食べちゃったから戻すだろうな〜と思ってましたが、吐き気も無く…あれはなんだったんだ?
    もしかしてつわりの終わり⁉︎と期待しちゃいます。笑

里帰りも時期が時期なだけにますます慌ただしくなりますね。
    きっと帰省やらで赤ちゃん見に来る機会も増えるだろうし…
    確かに冬生まれの赤ちゃんだったら春のお散歩楽しみですね\♡︎/

• 5月16日
  • minomushi

minomushi

私も検診終わったあとに「スッキリ爽快✨」になりましたよ♡♡赤ちゃんのパワーってスゴイですね\( •̀ω•́ )/こんなに小さいのにピコピコ動いてて本当に可愛いですよねー♡♡

もう10週になるし、そろそろ悪阻の終わりを期待してもいいですかね?!✨今日は天気もあってかダメダメですが、早く終わりに近づきたい、、、!

慌しくなりそうですよねー💧
    今年の暖房費はすごく高くなりそうです(笑)そうなんですよ!春のお散歩が楽しみで♡♡来年のお花見は一緒に行けるかなーと今から楽しみにしてます(笑)

• 5月16日
  • swm

swm

そうなんですか⁉︎健診行ったからかな?
    精神的にも軽くなったのかもですね!赤ちゃんのパワーは凄いです\♡︎/

つわりも落ち着く人はこの頃からって言いますよね!
    トンネルの出口までもう少しです\♡︎/
    頑張りましょう\♡︎/

確かに冬場の光熱費恐ろしいです( ´•ω•` )
    きっと一日中つけてるだろうし…他のところで節約しなきゃですね( ´•ω•` )笑

来年のお花見今から楽しみですね\♡︎/
    男の子か女の子か分からないですけど初節句やらお食い初めやら色々と行事が重なりそう…気が早いですけど!笑

• 5月16日
  • minomushi

minomushi

今日、紹介状貰いに病院行ったんですけど診察無くって💧エコー見れなくて残念ですー(◞‸◟ㆀ)赤ちゃんパワーは本当にスゴイです♡♡早くエコー見たい!家にエコーあればいいのに(笑)

思わず先生に「平均的に悪阻っていつ落ち着きますか?」って聞いちゃいました(笑)
    4ヶ月入る頃には落ち着いてる人がほとんどで、9~10週にピーク迎える人が多いと。今ちょうどピークなんだろうねー。って言われました💧ということは!あと1週間耐えたらピークは抜ける(多分!)し、あと2週間耐えたら落ち着く(多分!)ということ!あと少しだぁー(´•ω•̥`)

夜中の授乳とかストーブないと乳出せないです(笑)本当に節約しないとですね!今までは「まだ耐えれる!」とか「もったいない」って言ってたけど、そーもいかないですもんね(笑)

本当に気が早いけど、今からワクワク😍西松屋行く機会があって、ベビー服ちらっと見たんですけど夢が膨らむ膨らむ(笑)
    初節句やお食い初めどうしようかなぁー。とか今から考えたちゃってます♡♡

• 5月16日
  • swm

swm

え!紹介状⁉︎どこか病院紹介されたんですか?
    まだお腹出てない分、エコーで赤ちゃんの姿見るといるんだなぁ❤︎って実感しますよね⑅︎◡̈︎*

つわり終わった⁉︎って思いましたが、再び夜中ゲーゲーでした( ´•ω•` )笑
    今がピークなようなのであとは下降していくだけですよね!
    あと少し頑張りましょ\♡︎/

西松屋行かれたんですね!
    ベビー用品揃えるのも楽しみです♪

7wくらいからブラがキツくなってきて今持ってるブラを付けられなくなり、日中はノーブラだったり出かける時はブラトップするんですけど、マタニティブラしてますか?

• 5月17日
  • minomushi

minomushi

いえいえ!今行ってるところは生理不順でお世話になってたとこなんですけど、出産取り扱ってなくって💧出産する病院にうつるだけです♡♡今までのところはかなり近いので、今のままがいいなぁ(笑)
    エコーくらいしか、実感できないんで「悪阻は赤ちゃんが元気な証拠♡♡」とか思い続けれない←

ぶり返されたんですね💧私も同じでした(◞‸◟ㆀ)でも、スッキリした日があるとリフレッシュしますよねー\( •̀ω•́ )/私は昨日の夕方から、いつもよりもしんどくなって旦那に八つ当たりしてました(笑)もー無理。もー辞める。なんで女だけやねん!いつ終わるねん!って(笑)ちょっとスッキリしました(笑)
    あと、もう少しの辛抱だ!って思っても永遠に感じてしまうけどカレンダー見て指折り数えることにします(笑)6月になれば、、、!

ノンカフェインコーヒーを求めて西松屋まで行きました\( •̀ω•́ )/買ったけど悪阻でスグに飲めなくなるという💧

マタニティブラはまだ持ってません(´•ω•̥`)妊娠前から使ってたブラトップか、ちゃんとした服着なきゃの時は普通のブラしてます!まだパツパツで苦しいけど、つけれるので(笑)いつかは授乳ブラとかにしなきゃですよね。ノンワイヤーブラはどうなんだろう?

• 5月17日
  • swm

swm

そうだったのですね!よかった⑅︎◡̈︎*
    産院までは遠いんですか?
    うちは自宅から徒歩5分くらいです。笑

相変わらず今日もつわりと戦ってます( ´•ω•` )
    昨日の夕方から酷かったんですね( ´•ω•` )
    今は大丈夫ですか?
    ストレスも溜まりますよね!気分転換でも出来ればいいんですが、寝ることしか出来ないですしね。
    旦那様にもそこは受け止めてもらって一緒に親になる準備しないとですね!

私も妊娠前コーヒー大好きだったのですぐノンカフェイン買いに行ったのにもう放置です。笑

ノンワイヤーでもいいのかもしれませんがサイズが分からなくって( ´•ω•` )
    ネットとかでマタニティ下着とか調べるんですけど、それもサイズとかどのタイプがいいとかもわかんなくって( ´•ω•` )
    とりあえずブラトップです…
    あまり締め付けも良くないみたいですし( ´•ω•` )

• 5月17日
  • minomushi

minomushi

産科は車で20分くらいです💧サービスとかで考えたので遠くなっちゃいました(◞‸◟ㆀ)今まで徒歩10分とかだったのにー!笑
    しばらくは月1しか検診ないし、通えるかな、、、?

私も相変わらずです(◞‸◟ㆀ)でも、今日は外食をして勇気を出してヒジキご飯を頼んで見たら少し食べれました!白米っていつぶり?!だったので感動です!✨その後のグロッキーは毎度のことですが💧

本当に寝ることしか出来ないです(´•ω•̥`)妊娠してから眠りも浅いし、モヤモヤしかしませんー(´・ ・`)本当に一緒に親になる準備しないとですね☆まだまだ旦那にぶつける予定です(笑)

あ、一緒です♡♡笑
    もったいないけど、しゃーないですよねー!

ですよね💧もともとG65で、大きくなったのでサイズ分からないし、ブラトップのMだとカップ小さくてLだとアンダーがガバガバで(´・ω・`)なんか良いの無いかなぁ。
    名前忘れましたが、ワコールのマタニティブラ良さげでしたよ!高いんですが💧買えないー。

• 5月17日
  • swm

swm

お久しぶりです!笑

え!おっぱい大きい♡
    ブラトップは着にくいですよね( ´•ω•` )
    やっぱワコール良いんですね!

久々にご飯食べられてよかったですね♡
    少しは自信がつきますよね!
    あれからつわりはどうですか?

私は一昨日の夜中泣きながら吐いて吐いて眠れなかったのを最後に、ここ2日間つわりがピタッとなくなり、普通に食べられるようになりました!
    一時的なものなのか終わったのか⁉︎
    でも眠気と立ちくらみは相変わらず…

そんな矢先、昼過ぎテレビを見ていたら何かがドッと出る感覚、また茶オリが…。すぐにおりものシート変えるもまたドバッと出てきておりものシートで間に合わず、すぐに生理用ナプキンを当てました。それでも時折ドッと出る感覚とお腹の張りなのかキュッと痛み、速攻病院にTEL。
    午後休診でしたが、先生からもすぐに来てと言われ診察してもらいました。
    結果赤ちゃんは元気でした!
    エコーで赤ちゃんが動いているのを初めて見ました♡

とりあえず一安心…
    心臓いくつあっても足りないです…

• 5月19日
  • minomushi

minomushi

お久しぶりです!⭐️
    もーここでムッチャ喋ってますね!笑

サイズなくって未だに良いブラトップに出会えてないですー💧ワコール良いと聞いたし、元々ワコール大好きなんですけど、高いのにずっと着けるからスグにボロボロになるとか見てさらに悩んでます(´・ ・`)家はいいけど外出する時がなぁ、、、

あ、同じです!昨日と今日はずいぶんマシなんですよ♡♡前回の「スッキリ爽快✨」までは遠いですが、米炊いてスーパーに買い物行けるくらいに!普通のご飯食べるの怖くないですか?「食べたい!」ってなります?
    旦那用のお惣菜買ってきて、1口もらうと「美味しい♡♡食べれる!」ってなるんですけど、なんか勇気無くって今までの食事しちゃってます💧早くスッキリしたいなぁ!

茶オリ怖いですね(◞‸◟ㆀ)悪阻楽になった時だから余計に不安になっちゃいそうです💧生理ナプキン当てるくらいってけっこうですよね💧赤ちゃん無事で良かったです♡♡おつかれさまでした!
    私も明日は産む病院に初診に行きます!エコー早く見たいなぁ✨赤ちゃんに会いたい!

• 5月19日
  • swm

swm

本当に。笑
    相手してくれてありがとうございます( ´•ω•` )

お胸が大きかったら授乳もできるブラの方がいいのかもですね?
    でもこれからまだ大きくなったりするのであれば今どのサイズが合うのかも分からないですよね〜( ´•ω•` )

つわりもピークを過ぎたんですかね?
    少しずつでも口に入れられるだけ前向きになれますね\♡︎/
    そして美味しい♡って思えることが幸せですよね!
    私も少しずつ買い物行ったり夕飯の支度が出来るようになってきました!
    まだ休み休みですが…

めっちゃ不安でした( ´•ω•` )
    タイミングよく⁉︎つわりも軽減したし、変な風に考えてしまって、診察前はもう泣きそうでした…よく心配かける子です!笑

明日赤ちゃんに会えますね♡
    楽しみですね♡

• 5月19日
  • minomushi

minomushi

こちらこそありがとうございます♡♡
    メッセージ機能とかあったらいいのに!笑

そうなんですよね。下手にブラトップ買うなら授乳ブラかな?とも思います💧まだ大きくなるかもだし、しばらくは様子見ですかね|ω・`)

お互い折り返し地点過ぎましたかね?✨ちょっと希望がもてますよねー\( •̀ω•́ )/
    ほんとに!特にお米なんてずっと食べてなかったので感激ですよ✨夕飯の支度は料理もしますか?私まだ惣菜買うだけなんですけど、次の目標は台所立つことです!

最初の時も茶オリでしたものね( ノД`)お母さんに存在を猛烈アピールしてるのかもしれません♡♡笑 「おるでー!心配してやー!」って(笑)かまって欲しい的な(笑)

本当に楽しみです٩(ˊᗜˋ*)

そういや、swmさんお腹って出てきましたか?

• 5月19日
  • swm

swm

メッセージあればいいのに!笑

夕飯の支度は体調見ながら料理してます。ちなみに今夜はゴーヤチャンプルにしました!
    昨日は豆腐ステーキしたのですが、途中で気分悪くなったので調味料だけ合わせといて旦那が自分で焼いて食べられるようにしておきました( ´•ω•` )笑
    台所に立つのも少しずつでいいと思いますよ!

赤ちゃん存在アピールしてるんですかね?つわりもひどくてかなり存在感あるのに。笑

最近お腹出てきました!
    でもまだ10wだし、自腹だと思うんですけど、ボトムスキツくてワンピばっかりです。
    お腹出てきましたか?

• 5月19日
  • minomushi

minomushi

ここでも会話できるからいいですけど☆連絡先交換禁止なのが残念です!

ゴーヤチャプル!いいなぁ!✨今、ゴーヤの苦味とか絶対美味しいやつですっ♡♡
    なるほど、買っといて料理出来なかったら旦那にパスするのもありですね!ふむふむ。
    冷蔵庫の匂いに慣れてきたら料理も挑戦していきます!旦那と悪阻終わったら、ピーマンの肉詰め作る約束してるので頑張ろ💪

かなり存在アピールしてるんです、きっと(笑)

あ!一緒です!私もポッコリしてるんですよ\( •̀ω•́ )/10wで子宮はグレープフルーツくらいの大きさだし、羊水も出来始めるっていうし出てきてもおかしくないですよね♡♡
    ただ、横になったらポヨポヨしてるので、脂肪かと私も悩みます💧笑
    お腹見て「妊婦だぁ♡♡」と思うのですが、いっつも「いや、脂肪やったら勘違いも甚だしいな!」と思って我に帰るんです(笑)

• 5月19日
たまこ

9w4dです(*´∀`*)ノ
不安いっぱいですよね(´д`)私は体力激減し、食べられるけど常に気持ち悪い…正直仕事行かず寝てたいのですが、そんな酷くないのでそうもいかず(;・д・)平気っぽい顔して立ち仕事をこなしているので、「つわりなくてよかったねー」と言われる日々…そんなわけないよー(´;ω;`)!
ママを休ませてくれる赤ちゃん羨ましいです←わがまま笑

産んだら怒濤のママ生活ですから、今のうちに私の分までゆっくりしてくださいね(o´∀`)b

• swm

swm

予定日近いですね⑅︎◡̈︎*
    それが一番辛いですね…いつもと体調異なるのに休めないって…でも立ち仕事みたいなので大袈裟でも良いので体調の変化は伝えて休憩やお休みもらったほうがいいですよ( ´•ω•` )
    今はつわり辛いけど赤ちゃんが休ませてくれてるのかもしれないですね⑅︎◡̈︎*

• 5月15日
ちゃらみー

初めまして。
私も初マタです♡9w4dで近いですね(^-^)

私も毎日つわりと闘っています!ずっと欲しかった赤ちゃんをやっと授かれたので嬉しい♡反面つわり…辛いですよね…
私もあまりにもつわりがヒドイと仕事を休んでます。
家にいる時はずーっと横になっています。

茶オリは心配ですね(;_;)これ以上増えないといいですね…
お大事にしてください(>_<)

• swm

swm

予定日近いですね⑅︎◡̈︎*
    つわり大丈夫ですか?つわりはきついと覚悟していたものの実際なってみると本当にしんどいですね!
    ずっと横になってるのもしんどくないですか?
    仕事してる人から見れば贅沢な悩みかもしれませんが。笑

茶オリかなり心配です。
    今日休診だったのでとりあえず明日受診します。大丈夫!と言い聞かせても変な風に考えちゃいます…

• 5月15日
ちゃらみー

本当につわりはしんどいです(;_;)
ホント、仕事してる人から見れば贅沢な悩みだけど、ずっと横になってるのもしんどいですよね(;_;)
何しててもしんどくて…
腰の痛みも出てきたし、今までニキビなんてあんまりできなかったのに、ニキビができちゃったり(;_;)

私は前回7週で流産してしまったのですが、その時は、茶オリが出始めて3時間後位に鮮血の出血が少しあり、更に1時間後には血の量が増え、下腹部痛があり自宅安静しました。
その日の夜中に大量出血し、下腹部激痛あり、急遽入院になりました。

症状など人それぞれかとは思いますが参考になれば…(^ ^)
赤ちゃんの生命力を信じましょう♪ミ

• swm

swm

はい…ずっと横になってるのもしんどくって。
    目まぐるしく変わる体調の変化に気持ちがついていけなくて気持ちも沈んじゃうし…

前回お辛い経験がおありだったのですね…そんな中話してくださってありがとうございます。
    今度こそリナりなさんの赤ちゃんが元気に育ってくれますように…!
    赤ちゃんの生命力を信じます!

• 5月15日
🌸サクラ🌸

わかりますー!
あたしも同じ気持ちでいます。
あたしは6w5dで心拍確認出来たその夜から出血し便器真っ赤…。この頃から吐きつわりが酷いのに出血でパニクりました。
病院に翌朝行ったら切迫流産で安静!と…。
その後も2回大量出血し止血剤を出されました。2回目は塊も出たり…。今は3回目の出血後1週間ですが粘膜の様なのも出てます。

あたしは原因不明で体外受精で授かりました。
凄く嬉しいはずなのに、心拍確認から出血続きだし今が不安過ぎて先が見えません。

ネットには『9週の壁』とか『12週の壁』と書いてあるから余計不安になります。

ただあれだけ出血しても赤ちゃんは毎回元気でした。

出血の原因も気いてもわからないみたいですが絨毛膜下血腫ではないみたいですが。

今は胎盤を作っているから毛細血管が傷付きやすく出血しやすいと病院で言われたと言う投稿内容もありました。

でも凄く不安ですよね。

お互い不安ですが安静にして赤ちゃん守ってあげましょ❤️

• swm

swm

(❁´◡`❁)さんも予定日近いですね⑅︎◡̈︎*今が一番大変ですね( ´•ω•` )
    そんな大量出血パニックになりますね!でも赤ちゃん無事でよかったです( ´•ω•` )
    茶オリだけでも流産の可能性あるし、大量出血でも赤ちゃん元気な場合もあるし、本当未知の世界です。

不安になればなるほどネットで調べて安心したり不安になったり一喜一憂してます。もう見ないのが一番なんでしょうけど、やっぱりこういう場所での先輩ママさんの体験談はリアルで参考になりますよね。
    出産まで、いや出産してからも壁はたくさん立ちはだかってると思いますが、授かった命を大切に守っていきたいですね\♡︎/

• 5月16日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

つわりが辛い位なら赤ちゃんが元気に頑張ってるんだ!と思い乗り越えられますが、出血ばかりはムリです💦

最初は茶オリが出ただけで半ベソだし便器真っ赤になれば終わった…と頭真っ白だし…💦

見なきゃいいんですよね、ほんと。

分かっちゃいるけど何かあれば即検索魔‼︎

病院行って診てもらえればまた安心なんですけどね❤️

でもやっぱり先輩ママ達や、経験者の方の話を聞けるだけでも凄く参考になりますよね〜!

お母さんになるって
    心臓いくつあっても足りません( ̄▽ ̄)💦

• 5月16日
  • swm

swm

そーですよね!つわりは前向きに捉えられますが、出血だと悪い方に考えちゃうから余計苦しいですよね…。

とりあえず午前中受診&妊婦健診行ってきました!
    茶オリの方も異常なく赤ちゃんも元気に育ってました⑅︎◡̈︎*
    一安心…ほんとお母さんになるって心臓いくつあっても足りんですよね( ´•ω•` )笑

• 5月16日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

あたしも今日急遽診察して貰いました。

中も確認してくれてキレイになっているからとにかく安静にと言われましたが一安心です(๑•̀ㅂ•́)✧"

やっぱり病院で診て貰うと安心ですね✧(*´╰╯`๓)♡*。

• 5月16日
  • swm

swm

おはようございます\♡︎/
    よかったです\( ˆoˆ )/やっぱり先生に診てもらうと安心ですね!
    安静も辛いと思いますが、赤ちゃんの為にもお大事に❤︎

• 5月17日