※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

28週目で逆子で、逆子体操を1週間しても治らない場合があるかと、安静にする範囲について相談です。

今28週目です。前回と今回の健診で逆子で、1週間逆子体操をするようにと言われたのですが、治らない場合ってあるんですか…?😅

それと、その間は安静にしててって言われましたがどこまで安静にしてれば良いのですか😓

コメント

海空

逆子体操しましたが、全く治らず帝王切開でした🤣
私の場合は、骨盤にもうお尻がスポッとハマってたんだと思います😅

ままり

32wで逆子になって、逆子はお腹が張りやすいから安静にしてねーと言われました!
うちの先生は逆子体操意味ない派だったのでやらなくていいよーと言われましたが、気持ち程度やってました!
でも逆子になってから一度も回らず、結果帝王切開で産んだのですが、首にへその緒が巻きついてました🥺💦

同じ週数です😆
私も逆子ちゃんとこないだの健診で言われましたが安静にしてねとは言われてません💦
前回も逆子ちゃんだったらしいですが先週の金曜日の健診で逆子ちゃんと知りました😅
逆子体操も言われず、寝る時は左を下にしてねと言われただけです☺️

まいこママ

逆子は慢性的な冷えが原因なんで逆子体操は意味がある人とない人と分かれるのかな?と思います。
大体自然で治る人が多いらしく私も28週で1人目も2人目も逆子って言われて1人目は逆子治す気力もなく(あんな逆子体操で治ると思ってなかった)むしろ帝王切開の気持ちでいたら勝手に36週で治ってて、2人目は暇だったのもあり逆子について調べまくったら逆子は冷えが原因って言うのに辿りついて24時間体あっためるのを1日だけやって次の日検診行ったら治ってました。
足首の上にホッカイロ貼って靴下2重履きで日中は過ごし、寝る時は靴下を取り湯たんぽを入れるがいいらしいですよ!
赤ちゃんはあったかい方向に向いてくれるらしいのは本当みたいです☺️