※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

健診で逆子と言われました。27週で逆子体操をしていますが、戻った経験のある方いますか?アドバイスをお願いします。

今日の健診で逆子になってると言われました!
この週数だと早めに直しておかないと戻れなくなるからと言われちょっと心配になってます。。。
早速逆子体操をしたのですが、27週くらいで逆子で、戻ったかたいらっしゃいますか?逆子体操などアドバイスください‼️

コメント

miii

33週で逆子が治りました!
そのくらいの週数の時はまだ逆子でしたがまだ体操しなくて大丈夫だよと言われましたよ😳

• ゆう

ゆう

そうなんですね🙄
    なら、まだなおる希望ありますね‼️先生があららぁ〜みたいな感じで言ったので心配になってました💦逆子体操も1日3回と言われ、まだ働いてるので、できるかなぁと思ってたところです。

• 1月27日

1人目は36wで治りましたよ😊
2人目も36wで同じく治ってました。

どちらも一応寝る向きや、逆子体操を出来る時にちょっとやったくらいです。

ただ、2人目はまた39w5dで横位の逆子になり帝王切開なりました😅
小さめだったのと、2人目でお腹の中が余裕あったみたいです💦

• ゆう

ゆう

39週なんてもうお腹パンパンだろうに、動く余裕があったということですね🙄
    けど36週でなおったと聞くと安心しました。今27週だからまだ余裕はありますかね。
    寝る向きを気をつけます‼️

• 1月27日

退会ユーザー

そうみたいです!
    40w0dで産んだのに2758gで、おちびだったのもあると思います😂

逆子のまま産まれるのは全体の5%程度ですから大丈夫だと思いますよ💓

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

そんなに低い割合なんですね🙄
    逆子のままだったら、出産大変なのかなぁと心配になってたので、5%と聞き安心しました❣️とにかく逆子体操頑張ってみます🤰

• 1月27日
ぽにょmama*不育症疑惑

28wでグルント回りましたよ!寝る向きと体操頑張りました!

• ゆう

ゆう

やはり体操頑張ったんですね🙄❣️1日どれくらいやられましたか?私は1日3回で1セットが5分と言われました🤰

• 1月27日
そうぷー

30週過ぎまで、毎回検診で逆子と言われてました😂

私の担当医は逆子体操はもっとギリギリまでしなくていいと言っていたので結局していません☺️
結果自然と治り、大丈夫でした!

• ゆう

ゆう

自然となおるとかもあるんですね🙄
    まだお腹に余裕があると思うので、逆子体操をぼちぼち頑張ってみます🤰❣️

• 1月27日
まいこママ

27週で逆子治ってもまた逆子になる確率は十分にある週数ですね…
逆子は自然に治るのが1番多いらしいですよ!
逆子体操は治る人と治らない人がいますからそれをやって絶対治る!って保証はないです、多分。
逆子は慢性的な冷えが原因なので24時間体あっためてた方が体操より効くかな?と思います。
私の場合、28週で1人目も2人目も逆子って言われて病院で体操やれと言われましたが、ぜんっぜんやりもしずむしろ帝王切開の気持ちでいたら勝手に36週で治ってました。2人目は暇だったのもあり逆子について調べまくったら冷えが原因ってのに辿りつきました。ホッカイロを両足首に張り、靴下2重に履いて日中は過ごして寝る時は靴下とか履かずに湯たんぽ入れて寝て次の日検診に行ったら31週で逆子は治ってました。
ある程度週数いかれて治した方が多分いいと思います…

• ゆう

ゆう

そうなんですね😮
    冷え、思い当たるのが土曜日に仕事の餅つき大会で午前中寒い中外に出っぱなしでした🙄💦そんなたった1日の問題ではないかもしれませんが、とにかく寒くて寒くて😭
    1人目は逆子なったことないから、すごく心配になりましたが、自然となおることが多いんですね😳1週間おきの健診になったので、また来週見せに行ってきます🤰自分ではなおったかなおってないかがわからないのが残念です。

• 1月28日