※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

保育所の受け入れに関するストレスを吐き出したいとの相談です。受け入れ条件についての不満や対応にイライラしており、相手の言葉遣いにも不快感を示しています。

すみません。イライラしてので吐き出させて下さい。

上の子だけ保育所落ち、今役所に電話はなどしていました。
あのね、お母さんどんだけ追加されても
あなたより点数が高い方がいてたら受からないよ!
あのね、お母さん聞いてくださいね!
同じ時に持ってきてもらったら良いから!

いやいやわかってるよ?
そのぐらい応募する時からわかってるけど
こっちからしたらちょっとでも受かる可能性があるならと思って聞かせてもらってるのに
最後まで言うてから応えてくれれば良いのに!

忙しいのもわかるけど
そんな言い方しかできやんねんやったらその仕事やめろよ!

あーほんまに腹立つ。

人をバカにした良いかたされるのが1番腹立つ。笑

コメント

ろーず♡

(もちろん頑張って働いてる方いるのわかってますが...)

役所って対応マジでクソじゃないです?↑あんな言い方されたら私なら何か言い返してるかもです(笑)嫌な思いされましたね💦💦👎

• Mちゃん★

Mちゃん★

いや、コメントありがとうございます😭

私も上の子が癇癪があり
    相談などもしていて受かって欲しい
    もっと周りと関わってほしいのと仕事も決まってますので必死になってる部分がありますが本当に言い方が腹立って😅
    その前に電話した方が優しかったので女の方であの言い方?と思って😑笑

こちらも多少きつく言い過ぎたかな?と思いましたが後からあのオバハンに何か嫌味かかれて落とされたら余計腹立つと思いまして。笑

本当役所のやつは嫌いです。笑
    仕事は仕事でもあの言い方しかできないなら人間失格です。笑

• 1月27日
  • ろーず♡

ろーず♡

わかります!保活ってほんとに皆さん必死ですもんね💦💦それに知らない部分もあるから余計に色々と相談したいのに言い方なってない奴多すぎて👊(笑)「これだから役所は...」て言われるの分かってないですよね(笑)もちろん、中にはすごく親身で優しい方(←当たり前の対応(笑))いますが、稀です...。
    1回旦那が仕事関係で書類もらいに行ったら全く無反応で誰も対応しなかったらしく、椅子蹴ったら慌てて来た、て言ってました(笑)蹴る旦那も旦那ですが💦💦😅😂
    上の子だけ保育園別とかだと親も大変ですよね💦💦😭
    うまくいくといいですが...✨🙏💦💦

• 1月27日
さあこ

1番嫌な言い方!!!!
役所で働くならもっと
市民に寄り添った言い方くらい
したらいいのに!!

嫌な思いされましたね(/_<。)

• Mちゃん★

Mちゃん★

コメントありがとうございます😭
    もー本当に腹立って泣きそうになりました😅

こちらも言い方考えて喋っているのにいちいちあの言い方は?と思って😱

• 1月27日