※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
子育て・グッズ

ベビーベッドの代わりにプレイヤードを使用したいが、サイズが合わない。通常のベビー布団を押し込んで使用している人がいるか相談したい。

またまたベビーベッドに関してです👶
お昼寝もできるプレイヤードをベビーベッドの代わりに寝室に置くことにしました!(お昼寝用なので夜の就寝に適さないのは確認済みです😫)
これに布団を敷いて使用してみようと思うのですが
現在息子を寝かせている布団は通常のベビー布団サイズである70×120なのですが、こちらのプレイヤードのサイズは75?×110くらいだったと思います…🥺
物理的に考えて10cmオーバーしてるのだから入るはずないだろというのは分かっておりますが、口コミのところを見たら、通常サイズのベビー布団で使用しているというものがあって、押し込むとかどうにかしてこのタイプのプレイヤードに通常のベビー布団を敷いて使ってる方なんていますかね…😂😂
無理に敷いたりしてゴワゴワさせるのもかわいそうとは思うのですが、使えるなら使いたい!と思ってます😅

コメント

はじめてのママリ

うちは下の方を少し折り込んだ状態で使ってましたよ😊
横は5センチくらいならそのまま敷いて平気だと思います👍🏻✨

• キュマ

キュマ

折り込んだりすれば入りますかね😫よかった!ありがとうございます😫💫

• 1月27日
ぺんぎん

同じタイプのベッド使用していました。
やはりベビー布団のサイズは合わず、足側はベッドの側面にはみ出るように無理やり敷いていました。横幅は大丈夫だったと思います。
お昼寝で寝かせる分には全然問題ないかなとわたしは思いました😃

• キュマ

キュマ

ありがとうございます!😵
    出来る限り無理やり入れて試してみようと思います🥰

• 1月27日