※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
家事・料理

今度、旦那の友人が夜に自宅に遊びに来てくれます^ ^友人は1人か2人くら…

今度、旦那の友人が夜に自宅に遊びに来てくれます^ ^
友人は1人か2人くらいなんですけど、ご飯なに用意したらいいのか悩んでて…(´・ω・`)
みなさんこういうときどんな物作るんですか??
たこ焼き機とかあればたこ焼きしたかったのですが持ってなくて…(>_<)

なにかいい料理あれば教えてください^ ^♡

コメント

okj

手巻き寿司はどうでしょうか?
簡単で豪華に見えるのでウチはよくやりますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• ポコ太郎

ポコ太郎

手巻き寿司!!思いつかなかったです!確かにめっちゃ楽ですね^ ^!具材はいろいろ用意しましたか?!

• 5月15日
  • okj

okj

お刺身の盛り合わせ買ってきて、あとは卵焼いて、きゅうり切ったり。
    あとは、ご自由にどうぞって感じですし片付けも楽です♡

• 5月15日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

確かに片付けもめっちゃラクですよね…!!
    ありがとうございます!!^ ^♡
    旦那に提案してみます!♡

• 5月15日
さわたり

わたしも迷ったのですがこの間友人が来た時、煮込みハンバーグ、コーンスープ、ポテトサラダ、ごはんを準備しました😊
ボリュームもあって喜んでくれました✨

• ポコ太郎

ポコ太郎

煮込みハンバーグとかもいいですねー!!!
    男の人はやっぱボリューム重視ですもんね(´・ω・`)w

• 5月15日
みぃまま

わたしは 鉄板があるのであれば
プルコギ作ったり 焼肉をやったり
手巻き寿司 を したり
鍋をしたりとか 簡単で 量が作れるものを作っちゃいます (´∀`)

• ポコ太郎

ポコ太郎

鉄板持ってないんですよー!!(>_<)こういうときあると便利ですよね…!!
    やっぱ手巻き寿司定番なんですね!!^ ^
    ありがとうございます♡

• 5月15日
  • みぃまま

みぃまま

ただ 、手巻きは若干コストが上がるので
    男性の友人とかなら 唐揚げとか ボリュームのあるものでもいいと思います!

• 5月15日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

コスト…確かに手巻きは楽なぶんお金かかりますね(>_<)!!
    唐揚げいいかもしれないですね!揚げるだけでラクだし!w

• 5月15日
大芽のままん♡

旦那さん達はお酒のみますか?
それによってもメニュー変わって来ますよね( °◃◦)
呑みがメインなら居酒屋料理的なものとか☆からあげ、ポテト、刺身、サラダなど☆
締めにそばとかお茶漬けあれば尚更いいと思います☆
呑まないなら、手巻きなどご飯メインでいいと思いますが男の人ってめんどくさがるんですよね( ´-` )私はよく、角切り生チラシ作ります\( ˙▿︎˙ )/大きいお皿やオードブル皿にドカンと作り、汁物や手羽元と大根の煮付けなどちょこちょこだせばテーブル埋まります( ˙˘˙ )♡*
うちの旦那の友人来る際はこんな感じでメニュー決めてますね*˙︶˙*

• ポコ太郎

ポコ太郎

そんなに飲まないですねー!!お酒があれば飲むけど基本的には食べるのメインって感じですね!(>_<)
    角切り生チラシってなんですか?!初めて聞きました!!煮物もいいですね!作っといて友人来たら温めるだけですむし^ ^

• 5月15日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

手巻きずし用の刺身を細かく切ってご飯に乗せます*˙︶˙*ご飯を五目の酢飯にして、上に細かく切った刺身を乗せても◎*˙︶˙*
    美味しく簡単に出来るので是非(*^^*)

• 5月15日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

おおおー!!!なるほど!!これならめんどくさがりの男の人でも大丈夫ですね!!^ ^
    細かく教えてくださりありがとうございます!^o^

• 5月15日
りっくんまーまー

こないだ旦那の友達が来たときは、一人暮らしの子なので
刺身と筑前煮と卵豆腐と味噌汁でした!o(^_^)o
お母さんのご飯とか食べれないのてま喜んでましたo(^_^)o

旦那の誕生日はお刺身に生ハムにってお酒飲むのでつまめるものにしました!手巻き寿司もたこ焼きもよくやりますよ*\(^o^)/*

• ポコ太郎

ポコ太郎

今度くる友人も一人暮らしなんですよ!!
    家庭的な料理いいですね…!
    ただ、私あまり料理が得意ではないなりに頑張って作ってるのですが、旦那は友人たちに嫁さんのご飯がうまい!料理上手!と言いふらしているようで勝手にハードルあがってます…(´・ω・`)w
    家庭的な料理だと料理の腕がバレそうでビクビクしてます(´・ω・`)w

• 5月15日

近くにあれば、カレー屋さんの、ナンとカレーをテイクアウトすると プラス一品欲しい時は役に立つかもしれません!
もし余ったら次の日のご飯にもできて便利です💕

• ポコ太郎

ポコ太郎

今コメント見て思いついたのですが、むしろカレー作ってカレーを出す!っていうのはどうですかね…?!w
    手抜き!と思われちゃいますかね(´・ω・`)w

• 5月15日

退会ユーザー

良いと思います!でも、せっかくならビーフシチューの方がちょっとおもてなし感ありそうですよねw

• 5月15日
コキンちゃん

私のとこも友達と旦那の兄ちゃんがよく泊まりに来ます😅

そんな毎回いいもんなんか作ってられないんで
普通の夕食だしますよ(笑)

昨日もお兄ちゃん来てましたが
肉じゃがとからあげでしたし!
逆に、家庭の味!みたいな料理だとみんな独り身だし
普段ちゃんとご飯食べてないから喜びますよー!

最初は張り切って作りすぎましたが
もぉ全くです(笑)

• ポコ太郎

ポコ太郎

家庭の味が喜ばれるんですね…!!
    料理そこまで得意ではないので、家庭の味だと腕がもろバレにならないかと怯えてます((((;´・ω・`)))w

• 5月15日