※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
ココロ・悩み

旦那の家事や態度に不満。お金や子育てもストレス。義両親との関係も複雑。仕事や常識の違いも問題。結婚生活に悩みが尽きない女性。


旦那への愚痴です。
イライラは尽きません。
以前も投稿したことがあるので
不快な方はスルーしてください。


結局私が実家に帰ったところで変わらない。
実家から帰ってきたら
トイレはカビだらけ
食器、フライパンは使いっぱなし
お茶空っぽのまま飲みっぱなし
洗濯物も終わってすぐ干さないから臭いし
むしろその臭いのを部屋干ししてるから部屋も臭い
子供も一緒に寝る寝室がすっごく臭い
お風呂も歯磨きも毎日のする習慣がないから寝息で部屋がものすごい。
そんなんで性欲ちゃっかりあるし
触れられたくない。

今日も私一人で旦那の分も全部衣替えした。
でもありがとうの一言もない。
臭い洗濯物をもう一回全部洗い直しておいてもありがとうの一言もない。
私は家政婦ですか?。
だったらお給料ください。

いつもそう。
食べてそのまま。水につけといてと言っても
洗い物がしにくいからとかさばらないようにと違う場所に置く。
そんなこと言いつつも一切洗い物などしない。
するすると言いつつも口だけ。
結果カピカピになって二度手間 笑

お小遣い5万渡してて
一回も一ヶ月もったことない。
それどころか10日すぎにはお金ない。
ばかやろうだわほんと。
旦那のおばさんが甘々だから
いつも旦那にガソリン代と、子供にお小遣いをくれるが
それを持っていったのにも関わらず足らんと言う。
もう訳がわからん。
お金がないことを決まっていつも家賃のせいにする。
子供を守らなきゃいけない。
1番危ない時間に仕事に出ていくから
オートロックにして
車がなくても困らないようにと近くにスーパーがあるところにして
保育園に通うことも考えて
職場からの距離も考えて出た結論に
同意したのは自分でしょ。


子供にだって
自分がブルーライトは子供によくないとか言ってたくせに
iPadでいつもアニメ見せてるのはだれ?
しかも距離近いし
曲流すときだってガンガンにかけるし
鼓膜破れるわ。
ほんまあほみたい。

自分の実家には子供見せに行こって
まとまった休みがあれば言うくせに
うちの実家には来ようともせん。
というか私が嫁ぐことになって、
一度だって挨拶なんかない。
旦那の両親、私の両親も合わせて顔合わせしたとき
普通ならそのときにきちんとするべきなのになにもない。
それをおかしいと思わないのか
なにも指摘しない義両親。
長男やからって嫁にいくことが当たり前やと思っとんなよ。


最近仕事で
注意されても謝らないことで
上司にど叱られたって言ってて
それを旦那の実家で話てたとき
私が"だから前から言っとるやん。自分が悪くても悪くなくても謝るのは建前としてすればいい、仕事する上で当たり前のことやで"って言ったら、
義母が"あ〜、あかんあかん!うちの家に建前なんて概念ないから〜"って笑いながら言われた。
これ言われた瞬間、もうあかんわって思った。

終いには"親が言ってあかんことは、嫁にどうにかしてもらうしかないわな〜"とか言う始末。
いやいや親がそんなんじゃ子供育つわけないやろ。
私に押し付けられても困る。


私は両親から良いこと悪いことをはっきり教えられてきたし、わからなかったら聞いてた。
まず育った環境が違うし、大人になったいま彼の中の常識を変えれるほどの忍耐は私にはない。
というかそんなことは親が教えやなあかんわ。
義両親は嫌いじゃないけど
筋は通ってないと思う。





読んでくださった方ありがとうございました。
長々とまとまりのない文申し訳ありません。

コメント

k.mama

わ〜大変な旦那さんと義両親ですね(°△°)
大丈夫ですか??
私ならもう気狂います(笑)

  • もぐ

    もぐ

    読んで頂いてありがとうございます😭

    なんども発狂しそうになりました。
    その結果グラス2つ、ガラス製のティーポットが割れました 笑笑笑

    • 5月15日
  • k.mama

    k.mama


    怪我しないように気をつけてくださいね😭

    • 5月15日
  • もぐ

    もぐ


    一回割れてること知らなくてサクッとやりました 笑笑

    そんな時彼に
    ばかじゃねーのって言われて
    もう殺意が芽生えてました😅

    • 5月15日
  • k.mama

    k.mama

    えー信じられへん(°△°)
    人の血が通ってると思えないですね😡

    • 5月15日
  • もぐ

    もぐ

    ですよね!
    お互いが喧嘩してるとそうなります(ー ー;)

    こっちの弱点ついた途端に調子乗りますから 笑

    • 5月15日
deleted user

読んでてこっちまで腹立ってきました…(ーー;)まなさんの中で離婚の選択肢はないんですか??

  • もぐ

    もぐ


    彼に私はいつでも離婚する覚悟はできてると伝えてはいます。

    いつも実家に帰っては愚痴を聞いてもらっていて
    父に軽々しく離婚て言うと危機感がなくなるからやめなさいと言われたので、
    ほんっとに耐えられないときは黙って家を出ようと思っています 笑

    彼自身は離婚は絶対したくないと言っていて
    子育ては手伝いませんが
    子供のことを大事には思ってくれてて
    付き合いも長いのでなかなか離婚するという結論にいたりません(´・_・`)
    ですが私の家族を見下してて
    それだけは許せないのでなにかあれば離婚届けを置いて家出て行こうと思ってます。

    以前、義母に彼の愚痴を言いましたが
    ごめんね〜と言われただけで
    全面的に私任せということがわかったので諦めました 笑
    義両親は子供に洋服を買ってくれて
    私にもとても優しく気を使ってくれる方々なので無下にはできません。

    うまいこと息抜きして
    私が彼の見方を変えていくしかないかもしれませんね(ー ー;)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…でもまなさんの家族への挨拶ないっておかしすぎですよね!それを注意しない義両親も。
    なんか、付き合い長くてなんだかんだいってまなさんが折れると思ってるんでしょうね。
    もしもいつか限界がきたら容赦なく振ってやって下さいね!くれぐれも無理はしないでください(>_<)

    • 5月15日
  • もぐ

    もぐ

    そうですよね。
    人としてずれてます(ー ー;)

    はい!
    ありがとうございました😭❤️

    • 5月15日
coin

子育て、旦那育てお疲れ様です‼

えー😱もう、私ならレッドカードだして、退場です‼
大人の意識を変えるのは、疲れちゃうし!ハゲちゃいそう…。
スッキリ離婚して、生活立て直すと思います!
子育てで疲れるのに旦那と義理両親にもつかれるなんてムーリー!!です(о´∀`о)
それに、
子供って真似するし、親で性格が決まるって本当だと思います…。

そんな旦那と義理両親はビンに詰めて、海に投げたいですね‼
ブン‼っと。

って訳にもいかないので、夫婦を続けていくのであれば、旦那に小遣い五万は多いので減額して、心を鬼にしてしつけたほうが…。
続けていくなら覚悟決めてかないとって相手だと思うのでファイトです‼

  • もぐ

    もぐ


    読んで頂いてありがとうございます😭

    そうですね 笑
    離婚も考えたりしますが、
    付き合いも長くて彼のことをずっと見てきたので
    なかなかそこまで振り切れない自分もいて、、、
    子供に手をあげるわけではないですし
    なんとか彼の良いところを思い出しながら耐えてます 笑笑

    ほんっとにだめなときはぶちまけちゃいますけど(´・Д・)」
    子供にだけは影響ないようにしなきゃですね!

    お小遣いに関しては
    いま車を彼のおばさんから借りている状態で
    そのガソリン代とずっとコインパなのでそこでなくなってるみたいですが
    さすがに減りが早すぎです。
    車はあれば使うけどなければ交通手段はなんでもあるので
    車戻してきてと言っていますが
    返す気がないような感じです。

    • 5月15日