※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお着替えや顔拭きについて気になる。みなさんはしていますか?

youtubeなどで赤ちゃんの一日を見ていると
朝起きた後、顔をガーゼで拭いたり、お着替えさせたり
するのが多く見られるんですが、みなさんも
していますか?または していましたか?

私は起きてから特に何もせず、服も汚れるか
お風呂以外は交換させてないので、ちょっと
気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

してません(笑)(笑)

はじめてのママリ

してませんでした!
同じく服は汚れるかお風呂の時しか着替えなかったですよー!

m.

顔拭きは毎朝してます😌
着替えは1ヶ月過ぎてからは朝晩のリズムをつけたかったのでしてました😊

最初は顔をガーゼで拭いたりその後保湿したり着替えさせたりしていましたが、次第に育児がしんどくなり寝る時間も少なくなったので、3ヶ月頃からしなくなりました💦初産の時は特に鳴き声を聞いているのが辛い時期もあり、着替えや顔拭きしたら泣かれるのでやめていました😇
私も、ふとYouTubeを見たら皆さん朝から顔を拭いてあげて着替えさせてあげたりしてるので、同じように私はやっていなかったから焦りました😅

2人とも朝起きたら、洗面器にお湯張って、お湯で濡らしたガーゼで顔と身体拭いて、お着替えしてました✨
どちらも1歳になるまでやってました😊

初めてのママリ

パジャマと普段着の区別はつけた方がいいと言われたので、朝起きたら着替えしてました。
顔をガーゼで拭いて保湿してました😊

ママリ

私もきになってましたが、うちはしてないです😅

さき

まとめて返信します。すみません。
コメントをありがとうございます!