※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんまま
妊娠・出産

2回目の出産で予定帝王切開を控える妊婦が、新型コロナウイルス感染への不安や感染予防について悩んでいます。周囲の感染予防対策やマスクの着用についても気になっています。

2回目の出産で、4月予定帝王切開ですが、
まぁコロナウイルスが気になりますねぇ😭

上の子が保育園通ってますが、全国の子供ちゃんたちに移って欲しくないし、もし妊婦さんがなって母子感染でもしたらとか思うとゾッとします(´・ω・`;)

人種差別をするわけではないけど、中国人の方にあまり来てほしくないなぁって思ってしまうし、
でも旅行客で経済の1部がまわってるのも確かだし、
あとは自分たちがどれだけ手洗いうがいや、
感染防止を徹底するしかないですもんねぇ😭

皆さんも感染予防してますか?
マスクも徹底してますか?

コメント

ママリ

怖いですよね💦差別ではなく実害が出始めると遅いですし、他国では入国禁止してる国もありますし、当然の措置だと思います。なんで日本は入国拒否しないのか不思議です、、。国民の命より経済優先なんだなーと思ってます。

中国人だけでなく、病気の疑いがあっても症状でなければ海外旅行行く人多いですしね、、、、。
控えてって言ってもみんなが控えてくれる訳ではないですし、マスクは感染してる人がするべきですが、全く効果ない訳ではないですし、外に行く際は必ずマスク、手指消毒スプレー持参してます。
私は大阪市内在住で、どこに行っても中国人だらけなので、、、😭

• じゅんまま

じゅんまま

大阪市内なら観光客の方多いでしょうに(´;ω;`)ウゥゥ

私はまだ田舎のほうだからまだあれですけど😭

自分で自分を守る方法しかないですしね、何か国ももうちょい対策してほしい(笑)
    サーモグラフィーですかね?
    何か体温調べるみたいなのが空港についてるやつ、あんなんあまり意味ないようなww
    回答ありがとうございます(*^ω^*)

• 1月27日

いやー、これだけ騒がれてるのに何で来るの?何で日本の病院に入院?ってイライラしちゃってます😅

いちこ

怖いですよね💦私も同じく4月に3回目の帝王切開予定です😭
昨日近所の観光地に中国人団体がいて、旦那や子どもが遭遇したらしく本当怖くなりました😱
コロナが怖いから日本に来るって気持ちも分からなくないけど、日本人からしたら迷惑でしかないですよね。申し訳ないけど出国禁止にしてほしいです。。マスク、手洗い、うがい、アルコールジェル携帯は徹底するようにしてます😓
本当は3月に入ったら子どもたちと、市外の動物園や水族館に思い出づくりに行きたかったんですが…中国人がやはり多いらしく、この調子では無理そうでショックです。息子も楽しみにしてるのになぁ…🤣