※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

稽留流産手術後の左下腹部の痛みについて海外に在住しています。1/14に…

稽留流産手術後の左下腹部の痛みについて

お世話になります。海外に在住しています。
前回もこちらでアドバイスくださった皆様、ありがとうございました。(カテゴリー違ったらごめんなさい)

1/14に吸引法で稽留流産手術を受けました。
術後3日までは無出血&痛み無し、
その後から4日間ほど続けて生理6日目ほどの茶オリがありましたが術後10日目ほどでほぼ止まりました。

海外なので日本医療と勝手が違うと思うんですが、「腹痛が耐えられなくなったり、生理2日目以上の出血があったら緊急で来て」と言われており、それ以外は1ヶ月後の再診まで来なくていいと医者からは言われています。また術後10日で夫婦生活も避妊してればOKと言われてます。

茶オリが出ていた頃からなんとなくおへその下やや左側(卵管?卵巣?らへん)が違和感がある気がしてますが、病院に緊急で行くべきでしょうか?

元々生理痛がものすごく重いほうなのですがそれに比べると全然痛くはありません。が、なんかダルいというか、左下腹部だけ違和感があるという感じです。
基本全然動けるので買い物など動いてはいますが疲れやすいようで疲れたら無理せず寝てるような状況です。

手術を受けた方、似たような症状があった方いらっしゃったらアドバイスいただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

コメント