※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後18日の娘にミルク60足しています。同じように混合で60以上足す方いますか?

生後18日の娘を育ててます。
今は母乳の後にミルクを60足してます。
私と同じように混合の方でミルク60以上たす方はいますか?

コメント

ミナ

生後2週間の時から母乳の後にミルク60足してます😄
私の場合は母乳の出があまりよくないので今もそのままで夜寝る前と夜中起きた時(4時までに)は80足してます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    80はペロリと飲んじゃいますか?

• 1月27日
  • ミナ

ミナ

最後寝そうになったり、ほぼ寝ながらですが完飲しますよ😄

• 1月27日
  • みぃ

みぃ

すごいですね‼︎
    母乳にミルク60でも足りない時あるのですが80が良いんでしょうか?💦

• 1月27日
  • ミナ

ミナ

このまま混合で行く予定なら、80つくって飲む分だけあげる感じでもいい気がします🤔
    母乳をもう少し増やしていきたいのであれば、60は変えず次のミルク出す時間まで泣けばおっぱい吸わせる!でいいと思います😄

• 1月28日
  • みぃ

みぃ

なかなか難しいですよね💦

• 1月28日
  • ミナ

ミナ

本当に難しいですよね💦
    授乳間隔が3時間開かなくなってきたら10〜20ずつ増やすといいって聞きますし、そのあたりも見ながら足したり引いたりしていくといいのかもですね😄
    私もあんまりミルク足すと母乳量が落ちるし、でも足りなさそうでかわいそうだしとか色々悩みつつ混合やってます💦

• 1月28日
  • みぃ

みぃ

足したりして様子みるしかないですよね💦

• 1月28日