※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

33週目で、寝る前に痒く感じる方いますか?敏感肌でもないが最近痒みがひどく、内服薬を出されたが効果が薄い。おすすめのパジャマや下着対策法を知りたいです。

33週目てす。下着やパジャマを寝る前に痒く感じてる方いませんか?皮膚科で塗り薬は貰ったのですが 寝る前にどうしても痒くなります。もともとは敏感肌でもなく丈夫な方ですが、最近は寝付けないほどに。むずむず脚症候群などとはまた違い 背中お腹足 腕など痒くなります。皮膚科ではあまりひどいも内服薬を出してくれると言われましたがおすすめのパジャマや下着対策法あれば教えてほしいです

コメント

あー

ワンピ型のパジャマにする、ユニクロの縫い目のないやつにするとかわだめですか?

生地が合わないのかなぁと思います!
私も妊娠前は平気だったパジャマ(無印の)が物凄く痒くなってしんどかったのですが、
母親の綿100%のお高いパジャマを借りたら全く痒さなくなりました!

かとう

私も肌荒れおきましたが
綿100%のパジャマや肌着に変えて保湿したら
痒みおさまりました~☺️

mon

皆さんの言うとおり綿にしたら少し楽になりました。しばらくこれで保湿液をしっかり塗って試してみようと思います!😆