※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいます。最近、おならが臭くなった気がします。毎日うんちが出るけど便秘か不安です。完母からミルクを足すように変更したことがあります。

4ヶ月になって、おならがめっちゃ臭くなった気がします😂
うんちはほぼ毎日出ているし、出ない日があっても次の日には必ず出ています!
毎日うんちが出ていても便秘なのでしょうか?
前と変わったことといえばずっと完母だったのを最近ミルクを足すようになったことくらいです🤔

コメント

H👶🏻

完母とミルクだとうんちの色も変わるって言うしにおいも変わるかもしれないですね🤫

  • ママル

    ママル


    そのせいかもしれないですね!
    ミルクを飲まなくなると臭くなくなった気が...🤔

    • 1月28日
食欲の春夏秋冬

うちもです〜!!
便秘ではないのに、うんちも臭くなりません?
上の子たちの時の記憶がなく、離乳食初めてないのにこんな臭いかな?って思って、先日予防接種の時小児科で聞いたら、腸内に細菌が住み始めたんだよ!と言われましたよ(*´꒳`*)

  • ママル

    ママル


    うんちも臭いです!(笑)
    細菌は大丈夫なやつですよね?
    この世界に順応してきた証拠かな?😂

    • 1月28日