※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、精子の質や射精間隔について心配です。新しい精子は作られるが、影響はあるか不安です。何が本当でしょうか?

11月から妊活してるのですが、未だ妊娠できて
いません…以下生々しい話です。

精子の質が気になり、毎月生理が終わった後に
一度営みをして、排卵日に本格的にしています。
今月お互い仕事で疲れ切ってしまい、
生理後に営みができませんでした。

前回射精してから3週間ぶりになるのですが、
精子の質が下がったり…妊娠しにくかったり、
胎児に影響があったりするものですか?
精子は出さなくても新しいものが作られるから
気にしなくていいというのも目にしたのですが、
どちらが本当なのでしょうか?

コメント

yuttan

精子の質をあげるには
溜めておくより
生産されるから
出した方がいいらしいです🙌🏽
2日に1回出したほうがいい
ってネットですが
見たことあります💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり溜めておくより出した方がいいんですね!
    2日に1回!😳
    頻度が思ったより高かったです笑

    • 1月27日
deleted user

先生によって色々違うみたいですが私の通っている病院で言われたことを…

精子は溜めるのは良くない見たいです。
溜めると死んでる精子がたくさん存在するためそこでタイミングとってもあまり意味が無いと言われました💦
出すのは多ければ多い方がいいけれど最低週2回は出す方がいいみたいです✨
それも連続ではなく何日か置きの方が◎✨
頻繁に出しているうちに精子の生産がスムーズに行われるみたいですよ😊✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    溜めたままだと『まだ精子おるし生産せんでええかぁ』みたいになるみたいです!笑
    逆に何日か置きに出すと『やばいやばい!精子足りてへんで!はよ生産せな!』ってなってくるみたいです!
    それに生産される精子は新鮮なのでそちらの方がいいですよね😊✨

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり新鮮な方が古いよりはいいですよね😂
    死んでる精子…なんだか怖いですね💦

    • 1月27日
🐼桜華🐼

私は気にしたことないです😓
旦那は自分で処理しませんし、私もお手伝いしません。

でも息子は丸2ヶ月分溜まった精子で授かりました。(妊娠発覚月の先月はタイミングお休みしていて、タイミングは月1回だけです。質の悪い精子か良い精子かわかりませんが息子は異常などなく元気です)

精子の質も大事だとは思いますが、やはりタイミングが合わないと質の良い精子でも質の悪い精子でも受精出来ませんし…💦
あまり深く考えすぎてもストレスになるかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング大事ですよね😭
    2ヶ月ですか!😳
    でもそれで元気な子が生まれてきてくれたなら気にしなくてもいいのかなと思いました🤔
    仰る通り神経質になりすぎたら良くないですよね😭💦
    ありがとうございます!

    • 1月27日