※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
妊娠・出産

36週5日の経産婦です。検診で、赤ちゃんが下がってきているけれども、子宮口はまだ開いてないとのこと。この状況は普通なのでしょうか?気になります。

只今36週5日の経産婦です♡今日は1週間ぶりの検診へ行ってきました‼赤ちゃんは2898㌘
内診の時に先生が赤ちゃん下がってきてるね
頭が触れるみたいな内容をつぶやいてました。
子宮口はまだ開いてないみたいでまだすぐ生まれるとかはない感じみたいです。
そんな感じで早かったとか、そういう方はおられますか??毎回違うので、気になるところです!

コメント

れいな♡

すくすく育ってますね^_^
人それぞれなので焦らなくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

まなみ

私も今おうすけさんと同じ36wです
しかもベビーちゃんの育ちよいですね!
私が同じ立場だったら、初産という事もあって、凄く緊張すると思います

わせ

私も下がってるけど開いてないと言われて、数週間です!(^^)!
一応明日予定日ですが、なんの気配もありません...笑

おうちゃん

なすび♡さん、回答ありがとうございます(°∀°)五人目なので焦りはないのですが、子宮口はまだ開いてないし気長に待ってみようかなと思ってます‼

おうちゃん

オンジさん♡回答ありがとうございます(°∀°)同じ36週なんですね👶❤
四人目が今のところは一番大きかったです(^_-)今回も大きめなので、もう産まれても大丈夫みたいです(^-^)

れいな♡

5人目となると賑やかで良いですね(*^_^*)♥
羨ましいです!
気長に待つのが一番ですね
考え過ぎてもダメらしいですよ(*^_^*)

おうちゃん

わせさん♡回答ありがとうございます‼(°∀°)同じ感じなんですね(^-^)
私も今回ギリギリまで持ちそうな予感です。

おうちゃん

なすびさん♡本当にぎやかです(笑)
赤ちゃんのタイミングなんで、出てきたいときまで待つのが一番ですよ☆ただ大きめなので、予定日まで持つと巨大で産まれてくるんではないかと、ソワソワします‼( ´△`)