※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
子育て・グッズ

出産後、3月後半に外出する予定ですが、モコモコおくるみは暑いか迷っています。薄手のおくるみの方がいいでしょうか?経験者の意見をお聞きしたいです。

2月後半に出産予定です(・∀・)
いろいろ、ベビーグッズを揃えているんですが、
モコモコおくるみとかって、必要かなぁ?
と迷ってて(´・ ・`)
2月後半に出産して、外に出れるのが、約1ヶ月後なので、
3月後半くらいなので、もうモコモコおくるみは暑いの
かなぁ?とか思ったりしていて(^^)
時期的に、モコモコおくるみじゃなく、薄手おくるみの方が
いいですかねー?
同じ時期くらいに出産された方や、される方の意見よろしくお願いします(^^)

コメント

ママリ

これからご出産なら薄手の方が夏場も肌掛けに使えたりするし、いいと思います☺️✨

• rrr

rrr

確かに、サイズも今しか使えないですもんねー(´・ ・`)
    ありがとうございます(・∀・)

• 1月27日
ママリ

2月末生まれがいます。おくるみは全部大人の毛布素材ひざ掛けやタオルケットを使いましたので、買ってません(笑)
赤ちゃんにピッタリの可愛いのが良い!というのでしたら、あっても室内での体温調整でも使えて困りはしないので、買うと良いです😊

• rrr

rrr

確かに、可愛いのがいいなーと思ったりもしてるんですが、着る期間が少なすぎて勿体ないかなぁ…と考え中です。
    ありがとうございます(・∀・)

• 1月27日
ポコ(20)

モコモコおくるみ買いましたが
退院時以外使ってません😂😂
産院ではおくるみ使わずに
バスタオルだったので
退院してから家ではバスタオル使用です(笑)