※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

ベビーベッドの処分方法と新しいベッドの取り付けについて教えてください。

使わなくなったベビーベッド&ベビー布団は
どうされましたか?

10ヶ月の娘なのですが、最近ベビーベッドで寝るのを嫌がり
デブ家族なのにセミダブルベッドで3人で寝ています😅

かなり狭くて限界なのですが、
せっかく買ったベビーベッド&布団が勿体なくて
なかなか新しいベッドを買えずにいます😅

皆さん使わなくなったベビーベッドはどう処分されましたか?

また、新しくベッドを買い、今あるベッドとくっ付けて使用したいなと思っているのですが、高さや長さ等違うベッドを上手く付けられる方法等
ご存知の方が居ましたら教えてください_(-ω-`_)⌒)_

コメント

レモン

私は妊娠中の友人に譲りました!
多分その友人が居なかったらリサイクルショップ行きだったと思います!

新しくベッド用意するなら
同じメーカーの同じものが使いやすいかと思いますが…
もし無いならキングサイズのベッドを考えたらいかがでしょうか??

• あいみ

あいみ

リサイクルショップ良いですね!
    今使っているベッドがかなり高級な物で捨てるのは渋っております_(-ω-`_)⌒)_

• 1月26日

ベッドは親戚に譲りました☺️
お布団は、リビングでお昼寝するときに使っていますよ☺️

うちもセミダブルだったので、シングルを買い足しました!
長さは大体同じだと思うので、脚の高さ、マットレスの高さを測っていって、同じ高さのものを買いました。
問題なくくっつきます☺️
ベッドの溝埋めのクッションを買うとより良いと思います。うちは今のところ使ってないですが、、、ほしいとは思う

• あいみ

あいみ

溝埋めクッションなんて物があるんですね😍
    ありがとうございます探してみます!

• 1月26日
ぱちぱち

まさに同じ理由で同じセミダブルで3人で寝ていて耐えきれずに2ヶ月前にシングルベッドを購入してくっつけました!シングル買う時に出来るだけ段差のないようなものを選びましたが、2〜3センチシングルが高くて少しだけ段差がありますがベッドをまたいで寝ることがないし、ベッドカバーやらベッドパッドやらで気になりません!
セミダブルに私と子ども、シングルに夫が寝てます^_^

使わなくなったベビーベッドは第二子を妊活中ですので処分せず、ベッドと壁の間の隙間に折り畳んで布を被せて立て掛けてます。。ベビー布団はダンボールに入れて寝室の隅っこに放置してます笑
狭い賃貸なので収納大変です汗

• あいみ

あいみ

同じ方いらっしゃいましたか😅
    私たち夫婦は縦も横もデカ目なので本当にキッツキツです😂
    やはり我慢ならないので一刻も早くベッド買おうと決意しました!笑

• 1月26日