※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

40w5dの妊婦です。茶色いおしるしと赤い出血があり、お腹が痛いです。本陣痛ではないか不安です。

40w5dです。
今日の夜中に茶色い少量のおしるしがあり、さっきは赤いおしるしが軽い生理くらいの量ありました。
お腹が痛くなるので測ってみました。
引いたタイミングが曖昧でなんとなくですが💧
これはまだ本陣痛ではなく前駆陣痛でしょうか??

コメント

本陣痛は声出るくらい痛いですよ。こんなん触ってられません。

退会ユーザー

心配ならここじゃなくて病院に確認してみては?

• 5月15日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうですよね、ありがとうございます!

• 5月15日
アイ

本陣痛だとはっきり痛くなるときと痛みが引くときがわかります( ・ᴗ・ )
間隔もバラバラだしまだ本陣痛ではないかな?とは思いますが、ここから本陣痛に繋がる場合もあるのでお茶でも飲んでリラックスしてくださいね♡

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月15日
❀megumi❀

本陣痛だと痛い時と痛くない時の感覚がハッキリしてきますよ\( ˆoˆ )/
痛みの継続時間も1分~1分半ぐらいです!
動けるようなら動いた方が陣痛に繋がりますよ(*´-`)
因みに私は痛み陣痛3分感覚になるまでは余裕で歩き回ったりしてました!

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!
    痛みに弱くって、横になってしまってるのですが、動いたほうがいいのですね(>_<)
    ありがとうございます(^ ^)

• 5月15日
しーくん

私も出産する日の朝このぐらいの感覚で生理痛みたいな腰痛があり地味に痛くて腰をくねくねしてました笑
全然痛みも曖昧でたいして痛くなく6分ぐらいに、なってきて病院電話したらもうおいでーって言われてそのまま出産になりました\(^o^)/本陣痛はその時の痛みの比ではないですが、痛くなってきたなーと思ったらくねくねしてってやってました笑

出産頑張ってください\(^o^)/

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!
    腰痛はあったりなかったりしますが、お腹の下の方が地味に痛くてどうなるんだろうかとびびってます😭笑
    頑張ります😊🎶

• 5月15日
  • しーくん

しーくん

私もびびって一人落ち着かなくて家の中を歩き回って気を紛らわしてました( ; ; )笑
    普通の生理痛みたいな感じですか?
    最初の方は本当にただの生理痛?ってぐらいでしたよ\(^o^)/
    そのまま本陣痛に繋がるといいですね\(^o^)/

• 5月15日
  • ゆっきー

ゆっきー

ピル飲んでたおかげか、生理痛全然なくって、生理痛ってどんな痛みだ??って感じです💧笑
    でもまだ耐えられてるので大丈夫そうです😊
    待ちに待った!!って感じなので、本陣痛につながってほしいです❤️ありがとうございます(^ ^)🎶

• 5月15日
  • しーくん

しーくん

そうなんですね笑
    不安になったら病院に電話で聞いてまだ様子見た方がいいのか聞くとどーしたらいいのか教えてくれますし、そのまま順調に本陣痛に繋がってあかちゃんに会えるといいですね\(^o^)/
    これからの陣痛、出産頑張ってください!応援してます\(^o^)/

• 5月15日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます(^ ^)🎶
    様子みて病院連絡してみようと思います!
    頑張ります❤️

• 5月15日