※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ファッション・コスメ

化粧品販売をしている方、もしくはコスメに詳しい方いらっしゃいますか?…

化粧品販売をしている方、もしくはコスメに詳しい方いらっしゃいますか?😭

私は化粧すると目が痛くて少しすると充血。。頭痛も酷くて化粧が本当に辛いです💦

昔はカラコンにつけまつげもしていて、そのどっちかのせいかな?と思いつつ無いと嫌だったので頭痛薬のみながらでたえてました😅

しかし妊娠して薬も飲めないからその両方を辞めたのですが化粧するとやっぱり充血と頭痛がひどくて💦

調べるとアイシャドウの粉が目に入るから!とかアイライナーの黒のインクがダメ!とかいう方もいたので1つずつ化粧やめていき、ファンデーションだけにしてみましたが私はダメでした😭

今は下地とリキッドファンデはエスティーローダーのものを使っています。
その前はPrimavistaを使っていました。
お粉はCANMAKEで以前はミラノコレクションを使っていました。

充血や頭痛は化粧品が合わないから?かアレルギーとかなのか?分かりませんが
何か良い化粧品ありませんか😭💦

地元や家族と出かける時はすっぴんマスクで行ってますがこれから子ども関係で出かけたり集まりとかも増えてくと思うと化粧しないで行くわけにいかないので😭

何か良さそうなものあれば教えてください😭😭

コメント

みー👶🏻

ETVOSはどうですか?
天然ミネラル100%でそのまま寝ても問題ない化粧品なので😊私は使った事ないですが、評判はかなりいいですよ!

• すず

すず

ありがとうございます😄
    ETVOSはじめて聞きました!
    調べてみます🙂✨

• 1月26日
ぬる子

昔コスメ販売してました!
ファンデーションしかしてなくても頭痛と充血が出てしまったのでしょうか?それはかなりしんどいですね💦
ストレスや、妊娠出産で体質が変わってアレルギー反応が出やすくなったのでしょうかね?😭
眼科や皮膚科などには受診されましたか?まずはお医者さんと相談してから、お薬が出されたらそっちを優先しながら少しずつ試してみるのがよろしいかと思います☺️

私は充血や頭痛ではありませんが、ストレスでアトピーが再発したり、妊娠でホルモンバランスが崩れて、アレルギー反応が出て肌がひどく荒れたので辛い気持ちはとてもわかります😢

お使いの化粧品、どれもとても良いものをお使いですね✨

敏感肌用ということなら、資生堂のdプロというブランドがおすすめです💓スキンケアから下地、ファンデなどベースメイクやリップ、アイシャドウまであります。
ドラッグストア等でも買えますが、まずはデパートのカウンターや専門店で、タッチアップだけしてもらって様子を見てからのが安心かなあと思います!

化粧品で刺激になりやすいのは香料、アルコール、パラベン(防腐剤)あたりが多いです。
選ぶときに少しでも参考になればと思います🙇‍♀️

• すず

すず

すいません。。下にお返事してしまいました😣

• 1月26日
すず

眼科も皮膚科も受診はしていません💦違う化粧品をもう少し試してみてもダメなら行こうと思います😭

ホルモンバランス崩れるとアレルギー反応出ることもあるんですね😭

ドラッグストアの化粧品担当の方にも相談したりデパートも今度行った時に聞いてみようと思います😄
dプロも調べてみます✨
ありがとうございます😊