※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がとびひになり、ワンオペ育児でお風呂に入れるのが難しい状況です。上の子をお風呂に入れる際に下の子が入ってきてしまうので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ワンオペ育児で2人以上お子さんがいる方で子供が水疱瘡やとびひになったことある方、お風呂はどうされていましたか?

現在下の子がとびひになってしまいました💦
昨日、今日は主人が休みで子供達は別々にお風呂に入ることができましたが明日からは主人は仕事で帰りはとても遅いです。
上の子は1人でも待っててねと言うと待っていてくれますが下の子はまだ待てないので絶対に上の子をお風呂に入れているときに風呂場に入ってきますよね💦
濡れて風邪引かないかなとか色々と考えてしまって…
かといって浴室の鍵を閉めてると泣き叫びそうだし…
悩んでいますが答えが見つかりません😭

何か良い案があれば教えて下さい🙇‍♀️
泣かせて入れるしかないよと思う方がいればそれも教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

♡YU-KI♡

私がやってた方法は
長女を入れる時は
長男が好きなTVやDVDを付けて見せてる間に入れて
長男を入れる時は
長女の好きなTVやDVDを見せてました。

そして二人でTVやDVDを見せて私が最後に入ってました💦

今は上二人が末っ子見てくれますが
それでもグズる時はアンパンマン見せてる間に私は入ってます😅

ちなみに我が家はシャワーだけなので
私はTシャツ短パン姿で
子供達だけ順番にシャワーしてます😅

パパがいるときに
湯船に浸かってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなもの見せて大人しくしてくれるといいんですけどねえ😭
    とりあえず今日の夜はその方法で試してみようと思います!
    子供達はシャワーで済ませてみます💦

    ありがとうございました😊

    • 1月27日
ぼんぼん🍑

夏に上の子が飛び火になりました!
お風呂は一緒には入らないでとは言われましたが、そりゃ不可能な話だわな〜と思って、一緒に入れました。

もちろん浴槽には入らず、
みんなシャワーで洗っておしまいにしてました!
タオルも別にして触らないようにはさせましたが😂それくらいしかできませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!無理ですよね😭
    2人共シャワーなら大丈夫な気もしなくもない…(笑)
    最終的に無理だったらその方法でいこうと思います😳

    • 1月27日