※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
妊娠・出産

福山医療センターの入院費について教えてください。計画分娩の実費や意見を知りたいです。

福山医療センターの入院費についてです。

現在35週の初産婦です。
羊水過多のため、主治医より計画分娩を提案されています。医療センターに入院された方の大体の実費の支払いを
教えていただければと思います。
できれば計画分娩や誘発剤を使われた方などの意見もお願いしたいです。

コメント

ゆうき(*´ω`*)

私は2人目の時に誘発剤を2日間して、6日入院し自分と子供の支払いで合計7万ほど支払いました☺️
今回も医療センターにて出産予定です😊

まめちゃんず

1人目2人目と医療センターで出産しました。
1人目は羊水過少で予定日に入院して1日誘発剤を点滴しました。
その夜に破水、陣痛が来ましたが子宮口が開かずもう一度誘発剤を点滴しながら翌日の昼間に出産しました。
全部で6日入院して差額5万弱支払ったと思います。
初日は病名(羊水過少症)のついた入院だったので保険適用になってましたが、出産については自費でした。
2人目は夜中に自然破水してそのまま夜中に産まれました。
入院日数が短いし薬剤も使っていないのて1人目より安くなるかと思ったのですが…9万弱支払いました😱
夜中に分娩したので高額になったようです💦

計画入院しても異常がない限りは分娩以降は自費になるので、分娩の時間や曜日でかなり変わってきますよ!
平日の昼間が1番安いです🙆🏼‍♀️
あと、分娩前の入院期間は医療保険申請の対象になることも多いので入院一時金が貰えるような保険に入ってれば申請するのがおすすめです!
私は一時金はなく入院日数(分娩前の初日のみ)×1万だったので、診断書を5000円でを書いてもらったので5000円しか浮きませんでしたが😅

猫耳

1人目は出産1週間前から赤ちゃんが苦しそうとのことで個室の1番安いタイプに入院しました。40週来たときに産まれなかったので、誘発剤を点滴したんですが、子宮口が開かないのに赤ちゃん下がってきて胎児仮死と言われ緊急帝王切開して出産一時金が1万円ほど余りました。入院期間は個室に2週間です。
2人目は出産前日に前回と同じタイプに入院し、帝王切開をして1週間の入院で、404544円でした。
二回とも痛み止めもしっかり使ってもらったり、風邪薬もらった分も入ってます!

落ち着かないとは思うんですが、寝れたらゆっくりしてください^_^

• 猫耳

猫耳

忘れてました!1人目の時はNICUにも入ったので、12万程払いましたが、高額医療と乳幼児医療ので後からいくらか戻ってきました。
    2人目はお金が戻ってくるのを待ってるところです。

• 1月30日