※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中期に胎盤が低い方、正常位置に戻った経験のある方いますか?前置胎盤にならないか心配です。胎盤位置が低い場合、特に気をつけることはありますか?

妊娠中期頃に胎盤が低いと言われて
のちに正常な位置に戻った方いらっしゃいますか😥?

前置胎盤になってしまわないか不安です😭
胎盤の位置が低い場合正常な場合日常再活に
特に気をつけないとなどありますか?

コメント

のの

私は1人目の時低置胎盤で子宮口から5㎜くらいしか離れておらず、ずっと様子見でしたが35週で帝切の予約とるのに最終確認でみてもらったら2㎝離れてて自然分娩OKになりました😊
今の時点で前置胎盤になってないなら前置になることはないはずですよ。
あとは子宮の成長と共に子宮口から離れていくだけなので。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    前置胎盤とも低置胎盤とも言われず「胎盤の位置が低い」としか言われなかったので正確にはどのくらいのことを言ってるのか分からないのでネットで前置胎盤のことを色々調べてしまい不安になっていたのですが、少し安心しました😌✨

• 1月26日
  • のの

のの

これからどんどん上がって行くところなので先生も様子見てるところなんですかね💡
    私も言われたの17週頃に低い、とだけ言われて低置胎盤って診断名で言われたのは24週とかだった気がします🤔
    先程気を付けることとか書くの忘れてしまったので…
    あくまで私の場合は…ですけど、仕事とか無理せず激しい運動はしないで出血しやすいから出血したら安静&すぐ病院に!って言われてました🙋

• 1月26日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます😌
    確かにまだ様子見で、これからそのように診断されるのかもしれないですね🤔
    今の所たまに茶おりが出るくらいで、SEXは絶対にしないようにとだけでそれ以外は何も言われてないのですが、もし鮮血が出たらすぐに電話しようと思います😌

• 1月26日

今の今まで忘れていましたが笑、私も胎盤の位置が低いと中期に言われました!
その後の経過を妊婦検診で診てもらい、胎盤の位置は問題ありませんと言われて通常通りの分娩に臨みました!
日常的には何も気をつけようがないと思います、仕方のないことなので…

• もも

もも

問題なく普通分娩できたとのことで少し不安が和らぎました😢✨
    「SEXは絶対にしないように」と言われたので他に気をつけることあるのかなとおもったのですが、普段はあまり気にせず生活しようと思います😌

• 1月26日
はじめてのママリ

わたしも、胎盤の位置が低いと言われていました。最初は不安でしたが、先生はよくあることだ、とサラッとしていて…。

これからさらに低くなることは絶対にないし、だんだん上がってくるものだから、気にしないで様子見ようねーと言われて、経過観察でしたが、
だんだん上がってきたので、自然分娩でしたよ。

• もも

もも

さらに下がることって絶対にないんですね😖✨
    そのような安心できる言葉は一切かけてもらえなかったので、生活状況によっては下がっていくこともあると思ってたので知れてよかったです😭✨

• 1月26日

私は20wの頃に低いねといわれてましたが
22wにはきれいに上がってました!

• もも

もも

2週間でそんなに変わることもあるんですね😲✨
    お腹が大きくなると一気に上がるんですかね😌
    安心しました🤗✨

• 1月26日

退会ユーザー

上がってからは下がることはないみたいなのでもう少し様子見でいいと思います!

• 1月26日
  • もも

もも

ありがとうございます😌
    他の方にも今以上に下がることはないと教えて頂いたので安心しました✨
    1ヶ月後の健診にまた聞いてみようと思います🤗

• 1月26日

退会ユーザー

多分先生も毎回しっかりと見てくれると思いますよ!

• 1月26日
  • もも

もも

何も問題なければ内診は無いですが、胎盤の位置の確認は内診しないとなので毎回内診あるのかと思うと少し嫌ですが頑張ります🤣

• 1月26日

退会ユーザー

嫌なのはわかりますがやっぱり心配なので
    我慢するしかないですね…

• 1月26日
  • もも

もも

ですね💦
    1人目の時は違う産院だったのですが、そこは毎回必ず内診がありました😂
    今回はとても混んでいる産院で、私の方から聞かないと内診してくれないかもしれないので、自分から胎盤の位置の話題を振ろうと思います💦

• 1月26日

退会ユーザー

毎回聞いた方が安心すると思います!

• 1月26日
  • もも

もも

そうですよね😌
    1人目の時が順調すぎて今回結構ビクビクでして、、、💦
    ありがとうございます🤗

• 1月26日