※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥がポッタリしていたので、サラサラな感じを知りたいです。皆さんはお粥を作るとポッタリしますか?少し白湯を足してみました。

今日から離乳食開始!! 
10倍粥全部食べてくれましたー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♡♡終わってもスプーン離さない喰い付きっぷり(笑)

初めて10倍粥作ったんですけど、結構トロトロというかポッタリした感じになりました。
離乳食教室で教えてもらったのはもう少しサラサラした感じだったんですけど、どんな感じなんでしょうか?
ポッタリしてスプーンで取りにくかったので少し白湯を足しました٩( 'ω' )
皆さんお粥作るとポッタリしますか?(-∀-`;)

コメント

しのざき。

してましたよー(¯∇¯٥)
なのでお湯で伸ばしてあげてました☺

• *茶子*

*茶子*

ですよね〜!ポタポタでした(-∀-`;)
    ありがとうございます♡

• 5月15日
kasumin

私も今日から離乳食スタートです!
なのにお昼寝中(笑)
ちゃんと食べてくれるか不安ですが頑張ります‼︎

と、質問に関係ありませんが、同じような状況だったのでコメントさせて頂きました‼︎
すみません(*_*)

• *茶子*

*茶子*

わ〜一緒ですね〜♪食べてくれるといいですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    うちの子は食べ物に興味深々なのでスムーズにいきました( ̄▽ ̄)

• 5月15日
るーちゃんmama

うちもレンジでチンすると結構ぽったりなります!お湯で伸ばしてあげてます。

喜んで食べてくれると作ったかいがありますよね♩

• *茶子*

*茶子*

なるほど!チンしてもポッタリなんですね。
    はい、食べてくれるとまた作りたいなと思います♡

• 5月15日