※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむやな
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。最近、手足とお腹に湿疹ができて痒いです。妊娠後期の症状かもしれませんが、同じ経験の方いますか?子宮口は0.5センチで、予兆なしです。

いま39w2dの初マタです。
一昨日くらいから、手足とお腹に湿疹ができ、とても痒いです。。 最初は蚊に刺されたかな?ぐらいで気にしてなかったのですが、どんどん広がり我慢できずかいてしまい一部痕が残ってしまったりと。。今朝も痒くて目が覚めました。
耐えられない訳ではないし、ネットで調べると妊娠後期にある症状の一つという声もあるのですが、
同じような症状でてる方又は経験された方いますか〜?!
予定日まであと少しですが、子宮口はまだ0.5センチ。。なかなか予兆もなく、胎動MAXで産まれる気配はまだありません^^;

コメント

yuuuni

妊娠性湿疹ですかね?
中期の時にかなり痒い思いをして最近また痒くなってきました(T_T)
保湿と痒くても掻かないことが大事みたいですけどつい掻いちゃいます。笑

そして私も産まれる気配ゼロです(^_^;)
もうちょっとだから早く会いたいけどどんなお産になるかドキドキするし、体痒かったり体重かったりなんか色々で落ち着かないですよねー!

• きむやな

きむやな

返信ありがとうございます!
    中期から痒みあったんですね。
    あまり同じ症状の方が身近にいなかったので、少し安心しました。(>_<)
    のんびりテレビみたり、横になってると掻きはじめてしまうので、なるべく家事をして忘れるように頑張ります!
    ありがとうございました。

• 5月15日
ありちゅー

私も妊娠中期にお腹にできました。
痒いですよね:(´◦ω◦`):
私は痒すぎて辛かったので産婦人科で痒み止めの塗り薬を貰ってそれを塗り始めたらあっという間に治り綺麗な肌に戻りました\( ˆoˆ )/

• きむやな

きむやな

返信ありがとうございます!
    塗り薬もらえたんですね!私も辛さがひどくなったら病院で聞いてみることにします! 掻きすぎて跡残るのは避けたいですものね。^^;
    ありがとうございました〜(⌒▽⌒)

• 5月16日
mamisoha

私もまさに今現在、全身の痒みで眠れない日々を過ごしています(泣)

38週頃から腕や足から始まり、お腹背中さらには顔が一番ひどくなってきて、恥ずかしくて外出もままならないです。

皮膚科にも産婦人科にも行き薬ももらいましたが、あまり効いていません。赤ちゃんを産めば落ち着いて来るよと言われるだけで、まだまだ生まれそうにありません。

痒いのって、本当辛いですよね。お互い出産まで頑張りましょう(T_T)

アドバイスになってなくてすみませんが、仲間ですよ!と伝えたくてコメントしました。

• きむやな

きむやな

コメントありがとうございます!
    そして全く症状同じなんですね(>_<) 仲間がいるのは安心しました!そして写真もほんと同じです!私のほうが皮膚ひどいかもです。。掻いちゃだめなの分かってるんですけど、我慢できなくて、 掻いちゃったので、更に赤くなってしまってます。毎日痒い場所広がるのもほんと止めてほしいですよね。。
    明日から40週になるので、早く産んでこの痒みから解放されたいです。。
    お互いがんばりましょーね(>_<)

• 5月19日